午後1で うちの母親が来た。
母親には言わないつもりでいたけど……
うちに来てくれたベビ子の存在を知らないまま 妹の妊娠に喜んでいる。 ベビ子が可哀想で 悔しくて うちのベビ子の存在も 知ってて欲しくて 母親に伝えた。
旦那は 病院へ送ってすぐ 帰った。(自分の診察がすぐに始まってしまい、病室に居ない為)
二本目の点滴中の13時半過ぎに いよいよ手術をするとのことで 車いすで手術室へ。
ドラマでしか見たことない手術室
無機質で すごく怖くて不安だった。
手術台の上に移動し 血圧を測る機械や呼吸を測る機械をつけられた。鼻にはチューブ。
静脈麻酔をされた。
眠る感じ…。って 書いてあったり、説明されたけど…全然眠くない
ヤバいヤバい❗ これ麻酔効かないパターン
どうしよう😱💧
って思っていたら、突然 白いモヤがかかり?視界をふさぎ 意識を飛ばされた❗
色んな風景が出てきたり部屋が変わったりウネウネした風景が出てきたり 自分の体?意識を 常に動かされていて、本当に 夢を見ているのかよくわからない感じ…。
すごく気持ち悪くて、息もできない感覚があり 自分が死んでるのか?生きてるのか よくわからなかった。
病室へ運ばれ、看護師に声をかけられ 無理やりナースコールを持たされ 握らされた。
自分がどこに居るのか?生きてるのか?よくわからない状態だった。
目をうっすら開こうとしても、上手く開かないし、頭がぐらぐらしているし、呼吸もあらく お腹も腰も痛かった。
しばらくしてから 呼吸も落ち着き、意識も戻ってきた。
目が覚めて 第一声が「生きてる?」
だった。
母親が側に居て「大丈夫だよ❗もうちょっと 眠りな…」と言った。