あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

スコーピオンハイブリッド、年末に投げてたんですがブログ書くのは遅くなってしまいました。

さてこのスコーピオンハイブリッド、前作のレッドスコーピオンがパールカバーだったのに対して今回はハイブリッドカバーとなりました。

レッドスコーピオンがトーナメントプレイヤー層から特に人気のあるボールだったので、このハイブリッドはどのような変化があるのかは僕も気になっていました。

第一印象は良い意味で予想通りといったところです。
あぁ、ハイブリッドになったな、と。

僕のレッドスコーピオンの印象は、トータルバランスが良くイメージしたライン通りの軌道を描いてくれる感じです。

走り、キャッチ、バックエンド、各性能が高水準なんです。
エボナイトブランドで言うアリュールのような立ち位置でしょうか。

このスコーピオンハイブリッドならではの所で言えば、まず色ですかね。

このカラー、初代リップド色ですね。
僕あの色大好きでした。このスコーピオンハイブリッドはリップドに比べれば細かく色が混ざってます。

暗い単色を好むプレイヤーは多くいらっしゃいますが、僕は派手なボールが好きです。
このボールはこの配色のおかげでとても転がり感が良く見えます。
この辺は好みでしょうね。

動きはレッドスコーピオンに比べて手前のキャッチが若干強くなり、バックエンドは激しくはないですが、しっかり動く感じです。

柔らかいキャッチ感と転がり感が強いバックエンドはレッドスコーピオンの特徴を引き継いでいます。

レッドスコーピオンがトーナメントプレイヤーに人気と書きましたが、使いやすいボール、信頼出来るボールとして求める性能が満たされたボールなのが理由なのは間違いないです。
レッドスコーピオンの凄い所は、それが『様々なプレイヤータイプにとって』信頼に足るボールな点です。

このスコーピオンハイブリッドはレッドスコーピオンに比べて多くのオイル量に対応するようになり動きのイメージは大きく変わらないボールです。
レッドスコーピオンを好んで使っている方にはこのスコーピオンハイブリッドも気に入って頂けると思います。