自称専門家こと

葉月雅治でございます。

 

稀によく思うのが、そんなにおまいが能力が高いのなら能力が低くて困っている人を見下すのではなく、そのくらいハンデとしてくれてやるよくらいの余裕を持ったらいいのに、アレですかね、他人に何かしらのマウントを取っていないと不安とか生じてしまうのでしょうかね。

実は自分そんなに能力が高くないから蹴落とすチャンスがあれば蹴落としておかねばと思っているのかもしれませんね。

困っている人を救った方が普通に経済回る()と思うんだけれどもなぁ。

そこまで頭が回らないのかなぁ。

よくわかりません💦

 

僕が社労士界でも有数の貨幣論にうるさい輩であることはご存知の通りなのですが、それ以上に道徳についてうるさいということは意外に知られていなかったりするのですが、まぁ道徳なんて言葉を使いますとああでもないこうでもない言われたりするので、やっぱ道徳ではなく困ったときはお互い様くらいのノリにしておきますかね。

たまに政府は信用できないから自分でどうのこうのしますみたいなことをおっしゃっている方がいらっしゃるのですが、まぁその事例にもよるのでしょうが、国家権力対ひとりでひとりが勝るってかなり厳しくないっすかね?

もしかして資本家の手先とかですか?

 

話飛びますが、在職老齢年金とか繰上げ繰下げとかこんなマヌケな制度に時間を費やさないかんのってホントバカバカしいですよね。

誰なんですかね?

年金財政が厳しいとか最初に言い出したヤツって。

といいますか、何でどうやって通貨を供給しているのかって根本の話にならなかったんですかね?


専門家の意見なんて言いますが、その専門家が貨幣が何なのかわかっていないのですから、世の中の問題なんて解決するわけがないのです。

いやわかっていないフリをしている連中もいるとは思いますがね。

人間なんてその程度の生き物なんだと思いますわ。