経営者もやせた方がいいのではないか | お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

ダイエットにお金も、特定の食品を食べ続ける必要も、運動を無理して頑張る必要もありません。
そういう当たり前に身についている思考のクセが太らせ、やせられなくしている最大の原因です。
嬉しく、美味しく、楽しくなければやせられないダイエットに興味ありますか?

きのう知り合いの社長さんにお会いした。


2年ぶりぐらいの再開した。


お会いしてたら2年前よりずいぶんとやせているので聞いてみると、
半年で7.5kg減量したのだそうです。


昔の経営者と言えば、少しぐらい恰幅がいいくらいが
ステータスなんて思っていた人も多かったでしょうが、
最近は積極的にダイエットをする経営者の方がたくさんいます。


外国では、体重が管理できない経営者は
ビジネスも管理できないと見られるそうです。


考えてみれば当たり前ですね。


自分のことすらできない人が、大勢の社員、取引先、
顧客の期待にしっかり対応できるはずもありません。


その社長さんと意気投合したのが、


「ちょっとくらい食べ物はかたよっても、まずやせることが一番先」

ということ。


やせて栄養失調になったらどうしようなんて心配する人がいますが、
たぶん栄養失調の心配するより太っているリスクの心配をもっとしたほうがいいでしょう。


わたしもやせただけで中性脂肪が250→60に減りました。


その社長さんも、健康診断で引っかかりまくっていたのが改善したといいます。


太った経営者の方がよく言う、
「つきあいが多いから太る」という話と、

仕事の出来ない社員がよく言う、
「天気が悪かったから売上が悪かった」
という言い訳はロジック的には同じです。

「つきあいがあっても太らない」
と自分の中の言葉づかいを変えてやせてみてはいかがでしょうか。


9月23日に今年3度目のアクティブ・ダイエットをやります。


アクティブ・ブレイン記憶術の受講済みであることが参加条件なので、
受講してから(あるいは全国の講師の方ですでに受講した方)
お越しください。