MASA’CosBlog&FIFA15キャリモレポート

MASA’CosBlog&FIFA15キャリモレポート

東海地方で活動しております、CN:MASAのコス日記でございます。
カメラマンではなくレイヤーなので自分の写真が多めになりますがご了承ください。

更新マチマチですが、お暇なときにみていってください。 コメント等していただけると嬉しいです。≧(´▽`)≦
Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです!  1月から更新止まってました・・・
書く気がおきなかったというか、ゲームしてない期間があったからですが・・・

今回はこちらもまた11月から止まってたコス話を順番にあげていこうかとおもってます。
まぁ少ししかないのであれなんですが・・・


それではいきましょうか。

時はもう去年です(笑)4か月も前になるんですね・・・
11月16日になりますwww

この日はかなり久しぶりに名古屋市公会堂に行っておりました!
ここも半年ぐらい行ってませんでしたね。

なにをしていたかというと・・・【ハイキュー】と【Fate/stay night】です。
両方とも併せです

まず前半はHQ!
【影山:MASA】
日向:諷】


これしかなかった

ジャージなのであんまり撮るとこなく、三脚だったので動きもとれず2ショは大変でしたね~・

後半はFate。
:諷】
アーチャー:MASA】


これはお声かけていただいた方が、わざわざ撮ってくださったのでしっかりしてますね


こんな感じで相方と2人で今でも活動してますよ!っていうご報告ですね(笑)
最近は刀剣乱舞にはまったので、またコス回数増えてます
もうコスもしたので順番に書いていきますね~。


それでは昔すぎて覚えてないので←
ここで終わりです~。

新加入選手たちを加え、フレンドリーマッチを・・・
フランクフルト W 4-0
リール  W 2-0
スタッド・フォード W 2-1

にもかかわらず、メディアの予想は
16位予想

たしかに相手のレベルはレベルですけども、かなり低いみたてですね。
たしかに自分でもCCを含む連戦は厳しいとおもってます。
1歩間違えると現実味を帯びてくるので注意したいところです。


【リーグ開幕】

8/17  リーグ戦開幕戦
(H)vs グラナダ
W 2-1
ロナウジーニョ①、サミュエル・エトー

<エトー→ロナウジーニョ>

<エトー>




8/22 リーグ戦第2節
(A)vs アルメリア
W 1-3
ユアン・フエンテス①、サミュエル・エトー②、エルデル・ポスティガ

<ロナウジーニョ→フエンテス>

<ロナウジーニョ→エトー>

<モンタニェス→ポスティガ>



ゴレツカ8週間離脱(肩の脱臼)


8/29 リーグ戦第3節
(H)vs セルタ・デ・ビーゴ
W 2-0
ロナウジーニョ②、サウル・ニゲス

<エトー→ロナウジーニョ>

<エトー→ニゲス>



8月の3試合は無事勝利し、なんとかスタートダッシュは成功しました。
ここまで7得点中6得点にエトーとロナウジーニョが関わるという・・・・
彼らがダメになった時の攻撃が心配ですorz
加えてゴレツカが怪我でれないので、中盤もここからの過密日程が厳しそうです。

しかし目標はチャンピオンズカップに来シーズンも出ることなので、控え選手たちにも頑張ってもらわなければ!!




にしてもロナウジーニョはちょっとボールタッチがレベル違いますね。
足もとに張り付きますからね・・・ボール。
パス、シュートともに振りがコンパクトですし、使いやすいです。
ただ、フィジカル皆無に加えスタミナもかなり低いので60分まで持てばいいという感じなんですが(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~以下良ければクリックお願いします~
<コメント、いいねもお待ちしてます。モチベーションあがります!
普通のコメントでしたらお返事に伺います。>



読者登録してねペタしてねアメンバー募集中


さて、それでは今シーズンに臨むメンバーをお伝えします。

スタメン
控え
ローテ
ベンチ外


と色わけでいきますね!

システム:変則1-3-4-3

GK
フェルナンド・パチェコ
エミリアーノ・マルティネス


両者とも新加入の選手です。
2人とも若いので成長に期待してます。


RWB
フェリペ・マティオーニ
アナイス・アルビージャ


力としては五分な両選手。
昨シーズンに続き主にマティオーニが主力を務めるだろう。
しかしすぐに交代もありえるポジションだ。


CB
クル・ズマ
エクトル・モレノ
マルコ・ヴァリエンテ
ラウール・ロドリゲス
ディエゴ・コロット


主将を務めるモレノと正式加入したズマがスタメンを務める。
ヴァリエンテの加入で競争が激しくなってる。
年齢もコロットを除き中堅でまだまだ成長が見込まれる。
しかしながらCCを考えると不安なポジションだ。


LB
ユアン・フエンテス
ビクトル・アルバレス


昨シーズン同様、フエンテスが務める予定だ。
しかしRWB同様少しでも安定性を欠けば入れ替わるだろう。


CDM・CM
サウル・ニゲス
レオン・ゴレツカ(RM)
ミロシュ・ヨイッチ
ビクトル・サンチェス
アレックス・フェルナンデス
アブラハム・ゴンザレス

マルセル・ウォルフ

成長著しいニゲス、レンタル加入のゴレツカが務める予定だ。
ヨイッチ、サンチェスと控えも遜色ないレベルがあり、誰を起用しても問題はないだろう。
怪我だけが心配なポジションだ。


【RM】
フランシスコ・モンタニェス(LM)
クリスティアン・ストゥアーニ


スタメンは左が本職のモンタニェス。
本職はストゥアーニのみだが、ゴレツカ、ヨイッチをはじめ数多くの選手が務められるため問題はないだろう。
ストゥアーニはトップでの出番もあるので出場機会は多いはずだ。


LW
ティエビ・ビフマ(ST)
マヌエル・ランサロテ
アドリア・カルモナ(LM)
ファティ・ドーカ


レンタル先で活躍していたらしいビフマにチャンスを与えることになった。
ユースあがりのドーカにも監督はチャンスを与える機会をうかがっている。


CF
ロナウジーニョ
ムニル・エウ・ハダディ


1stチョイスはロナウジーニョ。
しかしスタミナと年齢からフル出場は難しいため、若いムニルにはかなりのチャンスが訪れるだろう。


ST
サミュエル・エトー
エルデル・ポスティガ


もちろんエトーが第一候補。 
ロナウジーニョとの相性を考えてもはずせない。
しかしながらポスティガもさすがのプレーをみせており監督は頭を悩ませんている。



とこんな感じになります。
中盤、前線の補強ができたので、安定感が昨シーズンよりはるかに増すはずです。
DFラインがやはり不安ですが、なかなか良い選手が市場にいなかったので・・・冬移籍でもう一度補強するかもしれませんね。(そうならないといいですが・・・)
今シーズンもよろしくお願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~以下良ければクリックお願いします~
<コメント、いいねもお待ちしてます。モチベーションあがります!
普通のコメントでしたらお返事に伺います。>



読者登録してねペタしてねアメンバー募集中