7&2 まーさ -4ページ目

7&2 まーさ

気ままに色々と日々のことを書いてます。
嫁に内緒のブログです。

好きなタイプずっとかわらない? ブログネタ:好きなタイプずっとかわらない? 参加中
本文はここから
だいたい、タイプの娘って、同じですね。
長めの髪。
優しそうで、かわいらしい感じ・・・
で、ちょっと、ふっくらした体型ってとこかな?
そう思うと、確かに好きだったタレントって、これにあてはまってる。
以前、どっぷりはまってた椎名へきるちゃんもそうだし

へきる

奈々ちゃんも、そう。

今年最後の夏衣装!?

そう思うと、今、スーパーで癒しと、安らぎをもらってるお姉ちゃんは、ちょっと違うんです。

優しいというより、ほんわかした感じ。

でも、髪の毛は、どちらかといえば短め。
やっぱ、話し方とか、雰囲気で、気に入ってるのかな?
見た目云々より、そういった所で気になるようになるって、やっぱ、年とって、大人に(
)なったってことなんだろうか・・・

で、先週は・・・
3日とも、お姉ちゃんと逢えましたよ。
火曜日は、売り場で。
その日は、赤いチェックのシャツを着ていったんで「今日は赤色にしてみました。」って言ったら、いつもの小さな声で「お似合いですよ」って言ってもらえた。

木曜日はレジで・・・
暖かそうな色合いのシャツをお姉ちゃんが着ていたんで「暖かそう。もう、寒い季節やね。・・・」なんてお話。
金曜日は売り場で。
ちょうど台風が近づいてたんで
「来るとき大丈夫でした?」
「ううん。まだマシでした」
「帰るころ、気をつけてね」
なんて、ど~でもいい会話をしてるんですが、こんな程度で、嬉しい気持ちになって、元気になってます。
というより、お姉ちゃんのおかげで、真田アサミちゃんも、好きになりかけてるボク。
ほんわかしたとこは、ゆかちにも似てるんですが・・・

今日のおまけ
今日は使いまわしとはいえ、奈々ちゃんの写真をアップしたんで、今、ボクが続きを読みたいマンガのイラストをアップしておきます。
ヒビキのマホウ
ちょっと、優しい気持ちになれるコミックですよ。

ヒビキのマホウ01



ヒビキのマホウ02


ヒビキのマホウ02wp




ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))/角川書店
¥588
Amazon.co.jp
ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6))/角川書店
¥609
Amazon.co.jp

ダイエットしなきゃと思った瞬間 ブログネタ:ダイエットしなきゃと思った瞬間 参加中
本文はここから

もう3年以上前かな?
弟の結婚式に出たとき、兄弟で写真を撮ってもらったんです。
自分で太ってきていたのは、わかってたんですが、写真にして見ると、かなりぱっつんパッツン

まして、笑顔でいてたんで、目が線になるくらい細い・・・
やばいって思って、ダイエット開始

でも、基本的に根性なしなんで、運動をするとか、絶食なんて無理
で、決めたのが、
①夜の9時までに晩御飯を済ませる。
これは、生活パターンの改善だけなんで、簡単でしたね。
最初は、お腹がすいてくる時間に寝るのが、なんとなく口さみしかったんですが、慣れたら、意外と苦でもなくなりました。
②体を、少しでも動かすようにする。
ま、あんまり効果があるかわかんないんですが、出勤した時、クルマを遠いところに停めて、歩くようにしたり、工場に居た時、ラインに入る時、誰も見てないとき、エアーシャワー室で踊ってたりしました。(見られててないと思っていたんですが、実は、しっかり見られていたことが、後ほど判明!トホホ・・・

③よく噛んで、ゆっくり食べるようにする。
よく噛んで、ゆっくり食べたら、満腹感が出るので、いいらしいです。あと、汁物も、お腹が膨れるんで、


そんな、しょうもなさそうなんを積み重ねて、70近くあった体重55㎏まで落としました。
ま、がんばった理由に、その頃、ちょうどスーパーのお姉さん(今の癒し系の人の、前の人です)に、ブチャイクって思われたくないなって思ったのも(いや、こっちがメインかも)あります。

で、最近は、ちょっと食べる時間が遅くなってるんで、やや、体重が戻りつつあります

気をつけないと

で、今、気になるお姉ちゃんですが・・・
先週の火曜日はあえず

しかも、火曜日、夜の仕事に行って、ややこしいクレーム()に巻き込まれて、その日は、厄日か・・・と思ったんでした。
でも、翌日、そのクレームに関して、社員の人から、「あれは、変なんに当たったと思ったらいいよ」との慰め。
ま、実際、こちらは、手落ちはなく、所謂、「やから」と言われるような人なんで、気にするなと
で、木曜日。気を取り直してスーパーに行ったら、駐車場がいっぱい。創業祭とかで、広告をうってたんで、お客さんがたくさん来てたんです。
これは、お姉ちゃんとあえても、お話は無理かなっと思って、店内へ。
売り場を見渡しても、いない。
で、ふと、目線を横にしたら、レジにいた。
久々に、レジにいてる

買う物をかごに入れて、もちろん、お姉ちゃんのレジへ
お客さんが多くて、待ち時間が長かったけど、その時間、ちらっと、そのきれいな横顔を見て、
(/////)
で、ボクの会計をしてもらえるようになったんだけど、その日は忙しかったんで、2人でレジ業務をされてて、お姉ちゃんは、商品のスキャン担当。
あんまり、喋ってる時間はなかったけど、「久々にレジにしてる日は、忙しい日なんだ」って少しだけお喋りして終わり。
で、次の金曜日。
スーパーは、前の日と違ってガラガラ。
お姉ちゃんは、いつも通り、お野菜を品出し中。
近づいていって「おはよう。昨日とちがって、今日は空いてるね」って言ったら、笑顔で返してもらえました。
いつもは、これで終わってたんですが、お姉ちゃんが品出しを終えて戻るとき、ボクの後ろから「寒くなりましたね」って声をかけてもらえた
「うん。そうなんで、急に、この服、引っ張り出してきたんです」(←秋モノのシャツを出してきた。ちょっと、義弟がいらないとくれたものだったんで色が・・・ってのだったので)「この色、おかしくない?」「そんなことないですよ」ってやりとり。
ちなみに、お姉ちゃんは、けっこう、かわいい色使いのシャツだったんで。「その色、キレイだよ」って言ってしまいました
(/////)


おまけ
近々、アップするつもりのネタなんですが、最近、アニソン+自衛隊というMADがYou Tubeでアップされてて、そのうち、お気に入りをリンクしておきます。
本当によくできてる。
ボクも、奈々様の曲で作ってみようかな?







  
今回は小ネタです。

夜の仕事に移って数ヶ月。
慣れてくると、やっぱ、色々なものが見えてきます。
働いてる人の年齢層が違うと、やっぱ、価値観も変わってくるんですね。
前に紹介した

萌え~な靴

こんな靴、工場で履いていこうもんなら、何を言われるか、わかったもんじゃないんですが、今のところは、「どこで売ってたん?」「買ってきて」といわれる始末(実際、買っていきました

で、工場は、完全に着替えてお仕事。私服は通勤のみなんです。今行ってるところは、エプロンをつけるだけのお仕事。
私服が、もろに見えちゃうんです。
なのに、工場では、オーバーオールを着ていったら、「これは、仕事に来る格好では、ありません」と、MIDX他、その舎弟1号にも言われた。(着替えとか楽なんで、無視して着ていったが・・・)
それに、対して、今のとこは、なんのお咎めもなし。
「ただのオーバーオールやん。」の一言で終わり。
ま、社員でも、ジーンズとか、カジュアルな服で仕事してる(工場の社員はスーツで出勤が義務。着替えるのに必要ないと思うのだが・・・)環境なんで、奇抜じゃなきゃ、問題ないみたい。
あと、工場で、ピグともが休憩中にスマフォで遊ぼうとしてたら、職場は遊ぶとこじゃないと言われたみたいなんだけど、ただいま、うちの職場、モンハン4が流行。
休憩時間になると、皆、3DS取り出して、「狩り」をしております。


ちょっと車を運転していて見つけた珍しいもの

一文字ナンバー

もう、いまどき2桁ナンバーも珍しいのに、1文字ナンバー。
古い車は、税金があがっても、大事に乗ってらっしゃるようです。


先週、火曜日は、スーパーに言ったら、お姉ちゃんがマスクをしてお仕事中。
どうも、風邪をひいたみたいでした。
相変わらず気の利いたセリフをいえないボク。
「お大事に。無理しないでね」とかしか言えなかったのに、お姉ちゃんはいつもの優しい笑顔を見せてくれました。
で、木曜日。
もう、回復してたみたいで、マスクは外してました。
「今回は、回復が早かったんです」って、いつもの微笑みに、

その後、店内を歩いていると、台車に乗せた空番重を押してるお姉ちゃんが、後ろから来ていたんで、ちょっとズレて、先にいってもらったら、嬉しそうな顔を見せてもらえました。
金曜日は、挨拶だけしかできなかったけど、このブログを書いてる前の夜、夢に出てきたんです。
レジをしてもらってる夢。
やっぱ、レジだと、話せる時間も長いし、レジに戻ってきてほしいな。
もらった元気で、また頑張って、お仕事、いってきます。

今日のおまけ
ほっちゃん、アラフォーに近づいてるのに、みつあみが、よくお似合いです。

みつあみ、かわいすぎ


今、着る服困らない? ブログネタ:今、着る服困らない? 参加中
本文はここから
確かに、困る時期ですね。
お昼は暖かいのに、夜の仕事を終わらせて帰る頃には、肌寒いんで、少し暖かい服装もしたい・・・
もう少し涼しくなると、チョイスもしやすくなるんですがね・・・
でも、着る服を考えるって、楽しいかも
ただ、自分のためだけに、着る服考えるのって、楽しくないけど、見てもらえるひとがいるとき、考えるのも楽しい(///∇//)
同じ服続けて着てるって思われたくないがために、朝の短い時間で色々考える時間が、ちょっと楽しい時間
あんまり、服持ちじゃないんで、少ない服のやりくりは、しづらいですが、週3回だけは、よく考えてチョイスしてます
で、見せたい人(//・_・//)と、先週は・・・
月曜日に、お昼寝してたら、夢に出てきた
詳しく夢の中身まで、覚えてないんですが、気が付いたら、スグ隣にいてた。なにか、話してたわけでもなんですが、ただ、隣にいてた。
それだけで、幸せな気分になれたんです。
で、嬉しい気持ちで、木曜日にスーパーに行ったんですが、お姉ちゃんにはあえず
でも、木曜日、ちゃんと会えました。
前の日、夜の仕事に行くのに、おやつとして、今年最初の栗の渋皮煮を持っていってたんですが、食べれなかったんで、かばんに残ってたんで、お姉ちゃんにあげたら、「ありがとうございます」って喜んでもらえました。満面の笑みで
で、金曜日。
ちょうど、お姉ちゃんはマツタケを品出し中。
「アメリカ産なんですけどね・・・」
「マツタケ、出したいけど、うちのランチでは、値段的に出せないな」
なんて、ささやかな幸せな時間。
今日は、これで終わりって思ったら、嫁から、電話で「もやし買ってきて」って言われたことを忘れてて、再度、野菜売り場へ・・・
まだ、お姉ちゃんは、売り場に居て、「買い忘れですか?」って声をかけてもらえた
「うん。買って来いって、電話かかってきたの、わすれてました。」
わずかな時間ですが、幸せな時間でした。
今日の気持ち



おまけ~
先日、奈々ちゃん動画を見た嫁が一言。
「脚、太い・・・ 下半身の肉づきが・・・」って
そうなのかな?

ジャンスカ、かわいい

今年最後の夏衣装!?

奈々ちゃん、脚線美



好きな人の写真ほしい? ブログネタ:好きな人の写真ほしい? 参加中

私はほしい派!

本文はここから
週に3回だけ
わずかな時間
優しいお姉ちゃんの微笑みに癒される時間・・・
でも、あえない日も・・・
そんな日、あの微笑に癒されたいなって思うんですよね。
直接、あえなくても写真だけでもって・・・
先週は、火曜日に、姿を見れたんだけど、お話はできず
そんなとき、ちょっと、写真でも見たいなって気持ちになるんです。
でも、その後、木曜日と金曜日に、しっかり癒してもらえましたけどね
金曜日は「おはよう」って挨拶だけだったんですが、木曜日は、ちょっといい時間を過ごせました。
ちょうど、お店に行ったら、お姉ちゃんが品出し中。
そのとき、マツタケを出しながら、「いくら出しても、すぐになくなっちゃうんですよ」
って、手元をみたら、もう、隣の特売品のレタスを品出し中!
その横から、おばさん達が、次々とレタスをカゴに入れていって、出したものが、もうなくなってる状態・・・
なんか、気の利いたこと、言ってあげたかったけど、言葉が見つからなくて、「お疲れ様。がんばってね」としかいえなかったボク・・・
相変わらず、なさけないです(ノ_-。)
さすがに、写真はないんですが、切ない気持ちのときは、アサ姉の写真で、我慢してます

どるちぇ

真田アサミ04






好きな人の写真ほしい?
  • ほしい
  • いらない

気になる投票結果は!?