昨日、アルカサバの貞方邦介社長をお招きして、ホスピタリティをテーマに講演をいただきました。
事務局メンバは昨年から準備を始め、本番を万端で迎えるころができました!
講演が始まると120な名の参加者は、目と耳を傾け真剣に一言を聞き逃さない熱気が会場を包んでいました!
講演内容は秘密ですが、講演会終了後、非常に参考になった!目から鱗ですなど称賛の声が直ぐに飛び込んできました。
講演会の中で、私のちょっとしたサプライズ(秘書へのチョコプレゼント)が、最上級のホスピタリティと事例として
紹介され、私がびっくりしてしまい、またまた忘れられない日となりました。
千葉の中心市街地を車でご案内し、懇親会会場の千寿恵へ到着!
ここまでもそうでしたが、貞方社長の接遇には、驚き!
社長の著書を読んでいたので、納得でしたが、真正面からその対応をみると、「さすが!!!」の一言です。
ここでもまた勉強させていただきました。
お見送りの時は、私も気持ちよさとお酒に少し押され、十分なごあいさつもできず、心残りとなりましたが、
本当に充実した一日となりました。