うーん。
今日は朝からお勉強して、遅めのお昼で家に帰り、今から夜授業のために都心へ向かってる。
お昼に郵便局に寄ったのだが、実は携帯での口座確認をするためのパスワードを紛失したためである。
すると、通帳に押印されてる印鑑じゃなきゃダメみたい。万全を期すために夜に家で探そう。
あれ?通帳はどこいったんだ?
電車内で焦ってます(笑)こんなことしょっちゅうなので、いつも通帳をしまってる場所にさっき戻したんだと思い引き返すのを止めました。
とりあえず、通帳のことを気にしながら勉強しよ。大丈夫だよね、俺の通帳!!
お昼に郵便局に寄ったのだが、実は携帯での口座確認をするためのパスワードを紛失したためである。
すると、通帳に押印されてる印鑑じゃなきゃダメみたい。万全を期すために夜に家で探そう。
あれ?通帳はどこいったんだ?
電車内で焦ってます(笑)こんなことしょっちゅうなので、いつも通帳をしまってる場所にさっき戻したんだと思い引き返すのを止めました。
とりあえず、通帳のことを気にしながら勉強しよ。大丈夫だよね、俺の通帳!!
いまさらながら
マイページに飛んだらブログ投稿がないので、ひとつぐらいはと思って書こうと思います。
ブログを書こうと思っても続ける自信がないのでやらなかったんだけど、ブログを読む側としては
毎日投稿している人はすごいな~と思う!!
今回は告知をさせてもらいます☆
最近知り合って、少し関わらせてもらっている団体ですが皆さん尊敬できる方々で勉強になるんです☆
今回LEADでは「教育-家庭内教育-」をテーマに、「教員vs親」でディスカッションします。
日本の学力低下とか、いじめ問題とか、モンスターペアレンツとか、教育問題はよくメディアにも取り上げられ話題になっています。15歳までの教育が、大人になった時の人格に大きく影響してきます。
学校教育は会社務めの方には関わりがないかもしれないけど、家庭教育はこれからの私たちにも大きく関係する話。
これから子どもを育てる私たちにとって、何が大切なのか、一緒に探しましょう。
3on3ディスカッション
「教育-家庭内教育-子供を育てるって、どういうこと?」
教員3名と親3名のパネラーを中心に、50名のオーディエンスがその周りを囲む。みんなで一つのテーマについて真剣に考えるディスカッションイベント。
■日時
2010年10月24日(日)
14:00~17:00(受付13:30~)
■プログラム
14:10 パネルディスカッション
14:50 グループディスカッション
15:10 休憩
15:20 パネルディスカッション
16:20 ゲストスピーカー
16:35 終了の挨拶
※時間は予定です。多少前後いたします。
18:00~20:00 懇親会
懇親会からの参加も可能です
■会場
ハロー貸会議室 錦糸町
(JR総武線錦糸町駅 徒歩1分)
■アクセス
東京都墨田区錦糸2丁目4-6 ALビル1F
■懇親会
塚田農場 錦糸町店
(JR総武線錦糸町駅 南口 徒歩2分)
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANEX 4F
■参加費
1,000円(懇親会 一般3,500円/学生2,500円)
ご参加の方は懇親会の参加の有無も含めて、下記アドレスまでお早めにご連絡いただけると幸いです。
■お問い合わせ・お申し込み
LEAD-みんなの力を日本の力へ。日本の力を世界の力へ-
興味ある方は連絡ください!