昨夜、良い想い出だけ遺して、叔母が逝ってしまいました。
親父の姉で、一番上。
物心ついてから、何度会えたのか、多分片手で納まるんだろう。そんな人でした。そんな少ない中で、叱られた記憶は無く。別に良い子だった訳でもなかった俺が、子供ながらに優しく諭されただけで、何となく自分の過ちに気付けた、多分唯一の人。最後にはなせたのは、昨年の秋頃。元気にしててね。顔を見せるまで元気にしててねだった。
結局会いに行く時間は有った筈なのに、行かなかった不幸者。
今は、安らかに、ただ安らかに。
儚い光でも、例え小さな光でも、生前の様な、道しるべの様な、そんな星になっていて欲しいと、願ってみる。
買いました。(笑)
人には、車に関しては変態扱いされてます。(笑)
東京に来てから、FC3Sを二台乗り継ぎR32タイプMに乗り換え、今また車はR33タイプMへと♪
チョイとじゃじゃ馬です。年式も8年と言うことで、あちこち、疲れてますが。良いんです。良いんです。コイツと一緒の時間が楽しい~(笑)
masa5016さんのブログ-2011111818430000.jpg
阪神大震災発生の日、病院に入院してました。
あれから16年、完全復興したと言って良い程人は、笑顔になったのではないかな?
あの時は日本が、絶望的ながらも、前向きに動いていたのに、今の日本は可笑しいですね。
小さい子から、お年寄りまで心傷み募金やボランティアに励み、ある方達は現地入りしてまで、活動されているのに、一番に動いて事を明らかにし、基板を修復しなければならない国会が、無様な姿をテレビに晒している様で、先を観る気にもならない。
議員の中には、注目してる方もいますが、どうか人の傷みを忘れた議員にならないで欲しい。
安全な場所で、自分達の保身ばかり電卓で弾くような議論をやめて欲しい。
津波によって命を落とした方々や、今も辛い生活を強いられている方々も、時間に追われながらも、安全な場所にいてまだ不自由からは救われている私達や議員の方々も、命の重さや傷みは同じ筈です。
今は、計算の時では無いよ。行動の時です。復興や危険性の有るものを取り除く時です。