管
骨盤の管を抜いてしまうか?
そのまま連れて帰るか?
先生、まよってましたが、昨日から三センチずつ抜いて様子見ていくことに、
が、今朝三センチ引いたら、もう良さそうだな~って、早速一番の先生に連絡、
で、骨盤のドレナージは抜けました。
後は、血液のさらさら濃度がクリアになれば
後少し、頑張れ💥👊😃私の血液
台風、ひどくないといいのですが。
担当の看護師さん
担当の看護師さんは、前回の人と同じで、
とてもいい人
これだけでも、再入院の私としては、癒されてます。
いつも、子供たちのこともはなしをきいてくれる。
自閉症の森本さんの本を、よんでみますか?
お貸ししてみました。
次の日、あの本、感動
、なんかすごく分かりやすくて、今までのつかえがとれたって言うか。
ひとつひとつ、ゆっくり大切に読んでるの。
もっと早くに出会えたら、私自身の人生も違ってたかも、すごい、すごいあの本、
とうるうるしながら、熱弁😉
で、プレゼントしました、
この人なら、わかってくれるかな?
仕事の上でも、いろんな患者さんいるしと
なにげにお貸ししましたが、ドンピシャ
だったようで、これは、たくさんのひとが
読むべきよね。といってくれました。
昔から、うーんって思って、たくさん本を読んだけど、こたえがでなかったの。と看護師さん
でも、これだ、この本だと、感じてくださったようです。
私も嬉しかったです。
それからも、かなり話は盛り上がりました。
沢山いる看護師さんのなかで、巡りあったのも、なんか繋がってるなあと、感じました。
実は、はじめて会ったときから、何処かでであったような気がしてて、前回の退院前に告白したら、なんと、看護師さんも
私と出会った日から、ずっと会ったことあるこの人?って思ってたらしい。
今のところ、接点は見つからないんだけど
なんか、ご縁を感じます
今回の手術
月曜日の手術は、うまくいきました、
術後の経過もいいです。
今回の手術は、子供たちもきてくれた
長女さん、やく12年ぶりぐらいかな?
お盆休みで、二人は私の実家に泊まって
いて、父も、母も妹も、病院に来るので、実家に長い時間おいているのが、母が心配して、相談された。
昔、お見舞いにつれてきたら、病室から出ていってしまったことがあった、母の変わり果てた姿に驚いて、
あの頃は小さかったし、私もちゃんと伝えてなかったからだと思います。
大人になった彼女に、手術の日、おばあちゃんちにひとりでいないで、病院に来てくれませんか?
個室なので、DVD も見れますよ。
と、ラインしてみました。
はい、いいですよ
と、返信が来た
成人になった長女さん、手術の意味もわかるし、周りの伝えたかたも、私たちも、成長してきたから、大丈夫とおもった。
病院に来る時間、手術の時間、変える予定時間、それぞれがちゃんと、伝えてくれていた。
手術室にいくとき、DVD を見ながら、
頑張ってね、おかあさん、いってらっしい
といってくれた
帰ってくると、管だらけの私に、お帰り、
早く元気になりますようにと、私に手をあわせた
なんか、嬉しかった。
やっぱり 今までしてきたこと繋がってるなあ~
約束の7時に帰っていったけど、麻酔がさめていくとき、部屋で子供たちの声や、DVD のお話が聞こえてくる、、次女さんは、無言で手を握っててくれてました、
今までとは違う術後だった、
パワーもらいました。