新しい年度になって早くも一週間が過ぎました。
今年度もよろしくお願いいたします。

お陰様で長男の怪我はだいぶ良くなりました。
例によってかさぶたを剥がそうとするので気が抜けませんが。(>_<)
新学期も始まり嬉しい事に去年度と同じ担任でした。

次男坊は昨日入学式が無事に終わりました。
いよいよ学校生活の始まりです。
今朝も少し嫌がりましたが何とか行けました。
少しずつ逞しくなって欲しいです。
何か緊張して頑張っているのが伝わって来ます。

私は相変わらず貧乏暇なしですが、子供達が頑張っているのは励まされます。
子供達よ、頑張れ~!!
長男は定期的に学校帰りにヘルパーさんに見て貰っていますが、昨日は怪我して帰って来ました。
散歩中に膝を深く擦りむいて傷口がポッカリあいています。(◎o◎)
見ていると本当に痛そうですが、本人は普通にいつも通りです。
長男が帰ってベッドに入ったらシーツが血だらけになっていました。

昨日はヘルパーさんが救急病院に連れて行ってくれて応急処置してから送ってくれました。
今日もその病院にヘルパーさんと私と長男で行って来ました。
ヘルパーさんは申し訳なさそうでしたが、連日付き添ってくれて有難い位です。
長男は仕方ないですからねぇ。

病院では、本来なら傷口を縫う必要があるとの事ですが、如何せん暴れて大変なので、(>_<)
消毒だけで「2週間で自然に治るので」との事。(;_;)
大好きなお風呂はしばらく入れません。(T_T)

頑張って!
早く良くなって欲しいです!!
大変ご無沙汰しております。m(_ _)m
元気にしていますが、なかなか更新する気になれません。
いつもペタをくださったり有難うございます。

最近は次男坊の入学の事でモヤモヤしています。
勉強は好きなので普通学級で良いのかも知れませんが。
本人もそれを望んでいますが、如何せん集団行動が難しいかなぁ~?
みんなと一緒に掃除できるのだろうか!?
話し合いに混ざれるだろうか?

学校の先生から、無理ですって言われたらそうしますが、今は分からないし。
保育園の先生からは無理だろうって言われているし。

今は一番モヤモヤしてブログが書きにくいですね。
考えてるだけで実際は何も問題はないし、でも考えてしまうし。

あと携帯ゲームをしてるのも、恥ずかしながら、これに関係あるかなぁ。
ちなみにゲーム好きは次男坊も同じで困っています。(-.-;)

こんな感じですが、よろしくお願いいたします。