最近またまた母親がうるさくなってきました。

もう冬だからかなあせるあせる

いい加減お勉強してほしいと思う時期

入試は誰のせいで失敗したと思っているんですか。


左手首の傷は誰のせいだと思っているのですか


毎年こうなるんだったら東大大学院にいける気がしないあせるあせる


リストカットの衝動を必死に押さえてる自分が怖い。
最近感じるこの虚無感あせるあせる

大学での人間関係とはこのようなものなのかな。


お友達も普通にいる。

普通に一緒にお出かけしたりもする。


でもなんか満たされないあせるあせる


サークルはバイトよりも優先するし

学科の飲み会も当然参加。


一応スケジュールは埋まってますキラキラ



親とか周りの友達からは彼女作れとか言われ

自分の『東大合格するまで彼女はいらない』という信念を貫き


大学には中途半端な空気が漂っている



はたして自分は何をすればよいのだろうか。


安定を求めるのでもなく

刺激を求めるのでもない


ただ充足を求むのみ。
最近自分の感情が存在しているのかすごく疑わしく思ってきましたあせるあせる

感情が無いってとても怖いような気がします。

例えば人との波長が合わないとか。波長が合わないからツボも何もかもが合わない。

最近、親(母親)から『彼女を作れ』とよく言われます。
でも、残念ながら感情がどこか旅に出ているので人を好きになる、愛するといった感情が生まれないのでムリなのです。

水谷先生の教えにしたがって優しさを配る努力はしています。

でも、なかなか感情が戻ってこないのです。

ホントは大学入る前に解決したかったのですが。

ただ、最近思ったのは、物理学の言葉を借りて心の場(英語で言うならpsychological FIELDでしょうか)が戻りつつある感じはあります。

テクニカル・タームで例えるのは良くないですが、より抽象的に表現すれば、Φがある一部だけ求まっているじょうたい。それもかなり原点から離れたところの。もちろん微分なんかも出来ていないし、ナブラを作用させるなんて以っての外。


そんなわけで、残るはレセプターをどうするのか、ということ。


さて、今日のサークル飲みで露呈してしまったこの自体はどうすればよいのであろうか。