こんばんは。
半年に一度くらいの頻度で回ってくる『魔の6連勤』
が昨日無事終わりました。
シフト制の私の職場。
ごくたまに、他の人との兼ね合いで
6連勤が登場する時があります。
若い頃だと、どうという事はないのでしょうが
悲しいかな、寄る年波…
勤務4日目を過ぎる辺りから、
冷蔵庫は空っぽ
家の中は荒れる
そして、身体が重ーーーい…
そうなると、日々暮らしの中の様々なトピックを
拾えなくなってくるというか。
感覚が麻痺したみたいに、感動や感激を感じなくなるというか。
『忙しい』というのは、心を亡くす。
こんな感じのことを言うのかな…って。笑
どんなに忙しくても、細かい事に心が砕ける、
日々の事象を瑞々しい感覚で感じることができる、
そんな自分でいたいなぁとつくづく思います。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
ちょっと渡したい物があり、とても久しぶりに
会社帰りに待ち合わせをして、娘と2人でご飯に行きました。
オープンテラス席が気持ちいいかな〜と
この店を選んだのですが、残念ながら団体さんで満席。
仕方がないので、カウンター席で。
一杯目はオレンジベースのカクテル。
2杯目は、ミントフレーバーのカクテル。
(名前忘れた)
傷心中の娘。
(前回のブログでは温かいコメントやメッセージありがとうございました♡)
あれから、ずいぶん元気になったよと。
朝も沈んだ気持ちで起きる日と、そうではない日が出てきたと。
転職前の3週間程の余暇時間は
友達と韓国、台湾、
そして、一人旅でインドネシアに行くそうで。
それ以外でも、スノボ仲間と水晶浜へ海水浴に、
新しい習い事でフラダンスの教室にも入ったと。
楽しい予定をたくさん詰めて、
前向きに過ごしてるよって。
そして、チラホラと新しい出会いの種もあるみたい。笑
さすが、若さ。
さすが、私の娘。笑
『今回のことで、色々私も学んだからねー
まぁ、、、良い経験だったよ』と。
まだ時々涙ぐむものの、
(心の傷はそんな簡単には癒えないからね…)
顔色が明るくなってて
母シャンプーは、ちょっとホッとしたのでした。
そうよ、
人生は夢だらけ。
自分の心ひとつなのよ。
58歳でも夢だらけなんだから、
28歳になりたての君は、夢だらけなんてもんじゃないのよ
だいじょうぶ。
前へ。
前へ。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
連勤明けのたった1日の休日は
残念ながら、ダブル台風🌀の影響で荒天。
雨。雨。雨。
さすが雨女の私。
荒れた家の中で、やりたい家事は目白押しだったけど
前々からの約束で
これを観て来ました。
いやーーーー
気に入った。
若い頃はそんなにファンでもなかったけど。
没後17年?の今更、ファンになっちゃいそう。
かっこええ〜
そして、あの声とダンスは天賦の才能だったんだなって。
幼い頃のマイケル役の歌声ですら、
なんか感動しちゃって泣きそうになりました。
もう一回、1人で観てこよーと。
映えるスィーツを食べて
ご褒美夜遊び。笑
美人DJがR&Bを流してくれる素敵なお店でした。
載せるタイミングがなかった最近のネイル記録。笑
先月は、初めてのミラーネイル。
会社の男の子がやる気なさそーに撮ってくれました。笑
そして、今月はまたマグネットネイル。
薄いパープルなのですが、光線によっては真紅に見える。
初物をどうぞって
陣中見舞い?が届きました。
1日1個、ぜーんぶ1人で食べちゃった…笑
ああ、明日はまた仕事。
ふーーー。
最近、健康寿命と元気寿命について考えることが増えました。
それは、またの機会にここに書いて整理しよう、、、、。













