こんばんは。

半年に一度くらいの頻度で回ってくる『魔の6連勤』

が昨日無事終わりました。

シフト制の私の職場。

ごくたまに、他の人との兼ね合いで

6連勤が登場する時があります。


若い頃だと、どうという事はないのでしょうが

悲しいかな、寄る年波…

勤務4日目を過ぎる辺りから、

冷蔵庫は空っぽ

家の中は荒れる

そして、身体が重ーーーい…


そうなると、日々暮らしの中の様々なトピックを

拾えなくなってくるというか。

感覚が麻痺したみたいに、感動や感激を感じなくなるというか。


『忙しい』というのは、心を亡くす。

こんな感じのことを言うのかな…って。笑


どんなに忙しくても、細かい事に心が砕ける、

日々の事象を瑞々しい感覚で感じることができる、

そんな自分でいたいなぁとつくづく思います。



   ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎        


ちょっと渡したい物があり、とても久しぶりに

会社帰りに待ち合わせをして、娘と2人でご飯に行きました。


オープンテラス席が気持ちいいかな〜と

この店を選んだのですが、残念ながら団体さんで満席。

仕方がないので、カウンター席で。


一杯目はオレンジベースのカクテル。


2杯目は、ミントフレーバーのカクテル。

(名前忘れた)


傷心中の娘。

(前回のブログでは温かいコメントやメッセージありがとうございました♡)


あれから、ずいぶん元気になったよと。

朝も沈んだ気持ちで起きる日と、そうではない日が出てきたと。

転職前の3週間程の余暇時間は

友達と韓国、台湾、

そして、一人旅でインドネシアに行くそうで。

それ以外でも、スノボ仲間と水晶浜へ海水浴に、

新しい習い事でフラダンスの教室にも入ったと。


楽しい予定をたくさん詰めて、

前向きに過ごしてるよって。

そして、チラホラと新しい出会いの種もあるみたい。笑


さすが、若さ。


さすが、私の娘。笑


『今回のことで、色々私も学んだからねー

 まぁ、、、良い経験だったよ』と。


まだ時々涙ぐむものの、

(心の傷はそんな簡単には癒えないからね…)

顔色が明るくなってて

母シャンプーは、ちょっとホッとしたのでした。


そうよ、

人生は夢だらけ。


自分の心ひとつなのよ。


58歳でも夢だらけなんだから、

28歳になりたての君は、夢だらけなんてもんじゃないのよ


だいじょうぶ。

前へ。

前へ。




   ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎      



連勤明けのたった1日の休日は

残念ながら、ダブル台風🌀の影響で荒天。

雨。雨。雨。


さすが雨女の私。


荒れた家の中で、やりたい家事は目白押しだったけど

前々からの約束で

これを観て来ました。



いやーーーー

気に入った。

若い頃はそんなにファンでもなかったけど。

没後17年?の今更、ファンになっちゃいそう。

かっこええ〜

そして、あの声とダンスは天賦の才能だったんだなって。


幼い頃のマイケル役の歌声ですら、

なんか感動しちゃって泣きそうになりました。

もう一回、1人で観てこよーと。



映えるスィーツを食べて



お寿司もつまんで。





ご褒美夜遊び。笑

美人DJがR&Bを流してくれる素敵なお店でした。





載せるタイミングがなかった最近のネイル記録。笑


先月は、初めてのミラーネイル。

会社の男の子がやる気なさそーに撮ってくれました。笑


そして、今月はまたマグネットネイル。

薄いパープルなのですが、光線によっては真紅に見える。





初物をどうぞって

陣中見舞い?が届きました。

1日1個、ぜーんぶ1人で食べちゃった…笑




ああ、明日はまた仕事。

ふーーー。


最近、健康寿命と元気寿命について考えることが増えました。


それは、またの機会にここに書いて整理しよう、、、、。