一般公募です。

@sイベント欄にも載っています。


アジサイ寺として名前が浸透しつつある林叟院で花を楽しんだ後、焼津市の主峰「高草山」に登り焼津市内や駿河湾などの展望を楽しみます。

1.テーマ アジサイの花や市内の展望を楽しむ高草山ウオーク

2.日時 6月27日(土)9時出発

3.集合場所 林叟院第2駐車場(焼津市坂本)2月の山歩きブログに駐車場位置が出ています。

  http://yaizu-masa.cocolog-nifty.com/blog/2026/01/post-3c4d57.html
   *JR焼津駅からのピックアップも可能です。

4.内容 9:00林叟院第2Pを出発し、林叟院でアジサイの花々を見学します。
そして坂本A沢コースで高草山に登ります。
山頂で昼食休憩後坂本Bコースで下山します。
途中、笛吹段公園で休憩し珈琲タイムを取ります。
14:00頃第2Pに林叟院に戻ります。約10km。
(雨天の場合は翌日に延期します。前日昼までに連絡します)

5.費用 有料(保険代、ガイド料計 2000円)
   3日前からキャンセル料500円がかかります。

6.持ち物 弁当、水筒、おやつ(行動食)、雨具、(山歩きができる服装)
   (下山後、「エキチカ温泉」で入浴される方はタオル等をご持参ください)

7.焼津アルプス愛好会 連絡先&お問い合わせ先
           masarus21?yahoo.co.jp  ?を@に換えてください。
 
  申し込み順15名までです。お早めにお申し込みください。

  なお、申し込みの際、翌日に延期の場合の参加不参加も教えてください。

 

昨年の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月11日の花沢山ウオークは快晴に恵まれ、ウラシマソウやクマガイソウ、ニリンソウなど多くの花を観賞できました。

富士山や南アルプスの展望も素晴らしく、無人販売や温泉も楽しめて充実した1日になりました。

 

詳しくは「焼津アルプス愛好会ブログ」に載せてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼津アルプス「花沢山」(静岡県焼津市)の春を探しながら一緒に歩きませんか。1時間に4kmくらい歩く事ができる方ならどなたでも参加できます。今が一番いろいろな花に出合えるときです。


1.テーマ ウラシマソウやクマガイソウ、ニリンソウなど観賞する花沢山ウオーク

2.日時 4月11日(土)9時出発


3.集合場所 花沢の里臨時観光駐車場トイレ前(焼津市野秋)
 (JR焼津駅からのピックアップが可能です)

4.内容 花沢の里観光駐車場を出発し小浜集落からウラシマソウやクマガイソウ、ニリンソウなど春の草木を見ながら歩きます。焼津アルプス東尾根を花沢山に登り、山頂には12時頃着く予定です。山頂で昼食休憩後、日本坂峠に下り花沢の里臨時観光駐車場に戻ります。14時頃の下山予定です。
  山道を10km。
 (雨天の場合は翌日に延期します。前日19時までに連絡します)

5.費用 有料(保険代、ガイド料

6.持ち物 弁当、水筒、おやつ(行動食)、雨具、(山歩きができる服装)
(下山後、「エキチカ温泉」で入浴される方はタオル等をご持参ください)

7.募集人数 15名(申し込み順)。お早めにお申し込みください。
詳しくはHPをご覧ください。

8.申し込みの際、翌日に延期の場合の参加・不参加も教えてください。
 なお、3日前からキャンセル料がかかります。
ご質問がありましたら遠慮なくメールをください。
masarus21?yahoo.co.jp ?を@に換えてください。

昨年の様子です。