20年前に乗っていたminiで気に入っていたのが、こちらのインナーハンドル類でした。
丸みを帯びたレギュレターハンドルとインナーハンドル、そして特徴的なのが、ドアロックベゼルと一体化したドアプルハンドル&ひじ掛けです。
20年ぶりのminiにもこれを付けようと思っていたのですが、納車前の2021年3月の時点で、生産中止で販売していませんでした。
そこで、ミニ屋さんやオークションをチェックしてみたところ、ドアプルハンドルが、某ミニ屋さんで見つかりました。
写真の通り、「これから磨いて売りに出すつもりだった」とのことで、くすんだものでしたが、どうせ自分で磨くので、そのまま購入。
夜な夜な、磨いて、ピカピカにしました。
インナーハンドルも、オークションで手に入れることができました。
ということで、納車前に、ドアプルハンドルとインナーハンドルを手に入れていました。
ちなみに、こちらが納車時の純正ハンドル類。
あとは、レギュレターハンドルが手に入るまで、比較的手に入りやすいこちらのタイプのインナーハンドル類を付けていました。
これはこれで、なかなかいい感じで気に入っていました。
オークションには、デッドストックのインナーハンドル3点セットが出ていましたが、値段が7万円後半ということで、ちょっと手が出ず、手ごろな値段でレギュレターハンドルが出品されるのを待っていました。
そして、4月の納車から半年経った10月に、手頃な価格のレギュレターハンドルが出品されたので、手に入れました。
そして今日、念願の20年前のminiと同じインナーハンドル類を取り付けることが出来ました。
↑にほんブログ村ランキングに参加しています。









