家族旅行先で、入水自殺を図ろうとした“AYA”を助けた爽香と明男。その背景には“官邸御用達”と名高い大物作家・郡山の影が…。人気アナウンサーの降板、でっち上げられた不倫疑惑、現総理に反発する人々への圧力―すべてに郡山が関わっていると睨んだ爽香は、次第に事件の真相へ迫っていく!登場人物が読者と共に年齢を重ねる大人気シリーズ!

 

綾子、夕里子、珠美が訪れたレストランを、国友刑事がまさかの張り込み中!捕らえられた男女の容疑は大企業の社長殺害。捜査一課は若い妻とその不倫相手が共謀し、高齢の夫を殺したと睨んでいた。それでも二人の無実を信じる娘・真美は、三姉妹に事件の真相解明を依頼。ところが、社長急死による会社の勢力争いに巻き込まれるわ、夕里子に恋のライバルが登場するわ、次から次へとピンチが襲う!読むと元気が出る大人気シリーズ、必読の最新作!

 

上京者と消えた大金。
騒動は迷路のように入り組んでいく!
母を亡くした片桐とも子は、姉の早苗を訪ねて上京する。
土地勘がなく困っていると、女子大生・塚川亜由美に声をかけられて道案内してもらうことに。
ようやく会えた早苗だったが、とも子を見てとても驚いた。
姉妹の田舎の村役場に勤める林竜太から、
とも子は火事で焼け死んだという手紙をもらっていたからだ。
嘘をついた竜太も上京、同時に村役場から2000万円が盗まれ――!?
大人気シリーズ第32弾!
表題作ほか「花嫁たちのメロドラマ」収録

 

弱小<すずめ>バスの「幽霊ツアー」。霊感バスガイド・町田藍が、幽霊と話せる能力を使って怪事件を解決していく。筒見社長や女子高生の真由美など、お馴染みの面々も登場のシリーズ第八弾!
町田藍は、エリートサラリーマンの元木から「親友を偲ぶバスツアーをしてくれないか」という奇妙な依頼を受ける。彼の親友の根本は、妻子を残して自殺をしていた――「友の墓の上で」。ほか全六編。

 

天才画家の祖母と、生活力皆無な女優の母と暮らす女子高生、天本有里。母の所属する演劇に出演中、目の前で母の代役の女優が殺された。次いで劇団の別の女優が狙われ、有里は次第に一連の事件に巻き込まれることに。さらに、有里の通う高校では、事務長に何やら秘密がありそうで…。皆が皆、怪しすぎ!信じられるのは三人だけ。かしまし女三世代が“絆”を武器に真犯人を追う!?

 

7番街の殺人 7番街の殺人
1,512円
Amazon

事実は連ドラより奇なり――21年前の未解決事件が今、カメラの前で甦る! 女優の付人を務める19歳の彩乃は、自分が生まれる前に祖母が「7番街の殺人」と呼ばれる事件で殺されていたことを知った。しかも殺害現場の団地が撮影中のドラマのロケ地に。撮影が進むにつれ周囲では不審死が相次ぎ、魔手は仕事にてんてこ舞いの彩乃にも伸びてきて……精緻な伏線と予想外の展開。止められない青春サスペンス

 

Q.スクリプターとは?A.映画の撮影現場で、フィルムを繋ぐときに矛盾が出ないように、役者の動き・衣装など映像に写るすべてを記録&管理する係。スクリプター・東風亜矢子。ベテランの多い映画業界ではまだまだ若手。人気映画監督が率いるチーム“正木組”で、現場全体を冷静に眺めることができるスクリプターゆえに、トラブル解決に奔走する日々だ。カメラマン、録音技師、照明…職人気質のスタッフたちと、強烈な個性をもった役者たちと共に取り組む新作撮影もこれからが佳境―という最中、アクションシーンに欠かせないスタントマンが刺殺されてしまう。一体誰が、何のために!?ニューヒロインにして名探偵は、映画について何でも知ってるスクリプター!

-

 

幽霊解放区 幽霊解放区
972円
Amazon

赤川ミステリーの世界を堪能できる、人気シリーズの第二十七作が登場!
人形製作者の作品をみるため、博物館のある町に、一泊旅行に出かけた宇野と夕子。
人気レストランで食事をしていると、死んだはずの男から「予約」の電話が入った。
”死んだはずの男”は、かつて地元商店街会長の16歳の娘が遺体で発見された際に、レストラン店長の証言で、殺人の容疑者となっていた。
男は容疑を否認したが、結局、逮捕され、現場検証をしている最中――突然現れた被害少女の父親に突き飛ばされて、大型トラックにはねられ即死してしまう。
後日、この家族の実家も、謎の火事で全焼してしまった。
「死者からの予約」はホンモノなのか。
「少女は誰に殺されたのか」
不穏な雰囲気が漂う街の謎に、宇野と夕子が迫る。

表題作ほか、「ふさがれた窓」「忘れな草を私に」「悪夢の来た道」「悪魔の美しさ」「行列に消えて」「手から手へ、今」の計7篇を収録。

 

脳出血で倒れ介護施設に入所している永沢浩介が、TV番組に一瞬だけ映った男を見て発作を起こした。呼び出された娘の亜紀は、たどたどしく喋る父の口から衝撃の一言を聞く。「ゆあさ」―それは昔殺されたはずの男・湯浅道男のことだった。元検察官の父・重治が湯浅の死に関与していた事を知った健司は、真相を解明すべく亜紀とともに動き出す。時は遡り数年前、エリート検察官の重治、反権力ジャーナリストの浩介、その補佐を務める湯浅。圧倒的な権力を武器に時代から人を消した男と消された男がいた―。

 

不動産営業マンの太田は、念願の土地を売ってもらうために倉橋の家を訪れた。しかし倉橋が殺されているのを発見。そして思わず逃げ出してしまったために指名手配をされてしまう。殺人現場となった家へやって来た淳一と真弓は、地下にお宝が隠されているのを見つける。どうやら倉橋は淳一の同業者である泥棒のようだった。小心者の太田が犯人ではないと考えた淳一は、犯人をおびき出すためにある仕掛けをするが。「夫は泥棒、妻は刑事」シリーズ最新刊!