いつもツイてる私です。
疑問なのですが。。
うちの母などは昔の人なので専業主婦で旦那に養われて永久就職が幸せ。
とごうご しているのですが
今の時代にそんな事あるのか???疑問だ
大体、高度成長期でもバブルでもない日本
生産国日本じゃないわけで、バブルとかないわけで
正社員も人口も減っているわけで退職金なんてないだろうし、
年収が右肩上がりに増えて終身雇用なんてないし
シングルマザーも多くて離婚も多い。。。
未婚の女性も多くて。。
どんどん変化していくなかで 専業主婦 って?・・疑問視される職業なんです
もしも出来る環境であるのであれば旦那さんも自由な感じになっていく可能性も高いと思う。
いっぱい恋しちゃえるって感じかなぁ。
お金があればそうゆう流れになりがちだしね。
精神的な自立をしていないとキツい職業になっていくよね。永久就職ではもはやない。
梨園の妻みたいに
遊んでなんぼ ぐらいの気合のはいった女性になれるといいんじゃないかな?
だってさぁ。。。
今の社会って未婚やシングルで キレイで自立してて可愛くて遊び上手な女性がいっぱいいるんだよね。。。
既婚の男性が愛人ではなくて彼女って思っているし。。。
恋愛は普通。ハッピーな出来事的なとらえかた。
でも主婦は昔の感覚で浮気 不倫 涙・・・的な感じの人もいるし・・・。
その間にかなり時代の変化が違っていると言うか。。
時代ってどんどん変化している。
そのうち婚姻制度も変化すると思う。時代にまったくあってないでしょ?