台風があったり、豪雨があったり、地震があったり…と、不穏な日々が続きますね。

大阪にいらっしゃる結婚相談所の会員さんもこの夏だけで二度お見合いが延期になりました。

いつか東京にも…と思いますが、災害に対する備えをきちんとやっておいたほうが良さそうですね。

 

で、この暑さにも負けず、ちょこちょこ成婚される方がいらっしゃって、ご挨拶にお越しくださいます。

これは本当に嬉しい瞬間で、婚活の「卒業おめでとう!」と同時にもうお会いする機会も少なくなる寂しさも少し感じてしまいます。

学校の先生が卒業生を送り出す感覚に似ているでしょうか…

 

そこで、以前から考えていたことなのですが、成婚者に何かプレゼントしているのですが、何がいいかな…といつも迷っていました。

でも、ようやく決まりました。

 

シャンパンです♪

 



高価なものではありませんが、お二人の新しい門出を祝して、乾杯してもらえたら嬉しいな、と。

実は6月くらいから成婚者にプレゼントをしているのですが、喜んでいただいているので、成婚者へのプレゼントはシャンパンかスパークリングワインに決めました。

お店のお酒コーナーで「甘い」や「渋い」「フルーティー」など、表にしたものや注意書きがあるので、お二人を想像しながら決めています♪

 

というわけで、そろそろ成婚されそうな方がいらっしゃいますので、どんなシャンパンにしようかな…と今から考えてしまいます。

 

※久しぶりの更新になってしまいましたが結婚相談所も婚活パーティーも楽しくやっています♪


 

結婚相談所

http://marzcafe.com/

 

婚活パーティー

http://marzcafe.com/party/