成婚率7割!婚活業界10年以上の男性カウンセラーの結婚相談所ブログ

成婚率7割!婚活業界10年以上の男性カウンセラーの結婚相談所ブログ

東京都中野区で2人の娘のパパが運営しているアットホームな結婚相談所です♪ほぼ年中無休、スピード返信です。

小学2年の長女がいろいろな言葉に興味を持ち始めているようで、テレビのニュースで知らない言葉が出てくるとよく聞いてきます。
「遺体って何?」とか「窃盗って何?」とか。
それにしても、暗いニュースばかりですね…

で、ある時、「離婚って何?」って聞かれました。
私が「パパとママが別々に住むことだよ」と言うと、隣にいた5歳の次女が突然「嫌だ~!」と泣き始めました。

それからは次女がYouTubeを観るのを止めなかったり、ご飯を食べるのが遅かったりすると「パパとママ、離婚しちゃうよ!」って言うと、すぐに言うことを聞いてくれます。

それが良い育児なのかわかりませんが、育児に正解なんてないですよね…
結果、ちゃんとした大人になれば、正解なんです。

ちなみに離婚したら長女も次女も「ママのほうについていく!」と即答でした。
意地でも妻と最期まで添い遂げようと思いました。

 




さて、先日、女性会員さんと面談をしていると、ふとした雑談から、こんなことを聞かれました。

「デートの時のお会計って皆さん、どうされているんですか?」
確かに会員さんからデートのお会計でどのような流れでどちらが払うことになったのかなんて、いちいち聞かないのでわかりません。

まだまだ関係性が希薄ななかで全て出してもらうのも申し訳ないし、割り勘も「・・・」だし、それをデートのたびに駆け引きみたいになるのも面倒ですよね。

そこで、聞いてはいけないことはあります。
それが、「いくら出せばいい?」と聞くことです。

理由は、例えば二人で食事して1万円だったとします。
「3千円くらいかな」と想像して「いくら出せばいい?」って聞くと、「じゃ、5千円でいい?」と想定よりも上の金額を言われたら、自分自身でその人の印象を下げてしまうからです。

デート代、デートの頻度、相手の年収、相手の年齢、自分の気持ちの温度感、はそれぞれ違うのでお会計のときにどのようにしたらいいのか…という正解は、育児と同じでありません。
でも、女性会員さんにはこう言っています。
「良い印象を持っていたら、なるべく出すようにしたほうがいいですよ。」

そして、男性会員さんにはこう言っています。
「デート代は全て出したほうがいいですよ。」
食事代1万円を割り勘にするなら、5千円のお店で男性がご馳走したほうがスマートですよ、って。

お互い「持ちつ持たれつ」です。
緊急事態宣言が続いていますので、デートプランもいろいろ制限がありますが、こんな時でもできることはたくさんあります。
うまくいかないことをコロナのせいにしないでくださいね。
結婚相談所での成婚者はコロナ禍でも増え続けていますよ。

 

 

結婚相談所マーズカフェ
■Webサイトはこちら

■カウンセラーのプロフィールはこちら
41歳、結婚8年目、7歳・4歳の二人の娘がいます♪

■料金はこちら
リーズナブルな料金設定となっておりますが、年中無休の丁寧なサポートを心掛けています。
※「フルサポートプラン」の他にお得な「20代限定プラン」「乗り換えプラン」もございます。

■ご成婚までの流れはこちら  

 

成婚率

2020年 72.1%
2019年 71.4%

※2020年は日本結婚相談所連盟(IBJ)より約2,600社の中から「成婚TOP30」に選出されました。会員さんに感謝!!

活動期間

成婚退会者の平均活動期間は10か月。
最頻値(最も多い方)は6か月です!!
 

2か月以内のお見合い成立率

創業以来、ずーっと100%です!
 

交際成立率

対面でのお見合い…41%
オンラインお見合い…50%
 

・年収が高いから結婚できる、年収が低いから結婚できない。
・高学歴だから結婚できる、学歴に自信がないから結婚できない。
・イケメンだから結婚できる、外見に自信がないから結婚できない。
全て間違っています。
もちろん容姿端麗、高学歴、高収入な方ほどお見合いが成立しやすいのは事実です。
ですが、お見合いが成立するから結婚できるのではありません。
全ては“性格”です。
相手を思いやれる“心”です。
実際、データでは年収1000万円の男性よりも年収500万円の男性のほうが成婚率は高いです。

この先、30年40年と人生を共にするお相手選び、結婚相談所はそのスタート地点です。
お相手の方も真剣です。
私も真剣です。
本気で結婚したい、その気持ちに全力で応えます。
後悔のないように一緒に考えてみませんか?
婚活を「辛かった」ではなく、「楽しかった!」で終われますように…



 

相談所概要東京都中野区中野 2 丁目 28-3 コロンビヤビル 2F
TEL:03-5937-2436
Email:info@marzcafe.com
※年中無休、原則12時間以内のスピード返信

JR中野駅より徒歩3分のアットホームなオフィスです。
ZOOMでのオンライン面談も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

■ご面談の予約フォームはこちら