ようやく、これからの運命を大きく左右する採卵がやってきました。
2時間以内に、と指定のあった精子も
旦那の協力を得ることができ、出発ギリギリに持たせてくれました。
無事に電車の遅延もなく、予定どおりにチェックイン
待ってる時間はやはり、2回目だけど、緊張でドキドキ+朝から何も食べれない空腹でけっこうしんどいです。
前回(5月実施)とは薬もHcgの注射も変わってきていて
ホルモンの調整がかなり入ってきたのを見て
気がつかないけど老化してるんだということを
実感してしまいました。。。
ホルモン調整=薬やら注射やら追加=お金がかかる
不妊治療は本当に時間との戦いなのだと実感します。
今回は、何個とれるんだろう。。。
前回8個
一個が未成熟卵で
6個受精!
廃盤胞到達5個
廃盤胞まで育ちながら、みためも綺麗なのに
1回目 (5AB)
妊娠するも不育症 8週目で稽留流産
除去手術をしました。
この妊娠中にひどい腹痛と下痢があったので、それがいけなかったのかも。。。
冷汗とふるいでのたうちまわったぐらいひどかったので。。。
2回目
妊娠するも7週目で出血してきて、あわてて病院かけこんだら、やっぱり育ってなく、
手術の日取りを決めたその日の夕方に、仕事で残業してたら、ちょっと立ち上がった時にドバッと月経の血を感じてあわててトイレにいってナプキンの上にのってるけっこう大きめの10cmぐらいある透明ゼリーをみて、これは出てきたなと。。。
病院に電話したら、とりあえず出たものもって明日こいというので行って検体提出。
エコーで子宮をみたら、綺麗になってました。
友人に話したら、手術の負担がないよう、ちゃんと出てきたいい子やったんやなと言われ、落ち着けたのかもです。
胚盤胞が最初にたくさんできたのでずっと移植という流れだったのだけど、結局全部ダメで、2回目の採卵は1回目から、10ヶ月後というのも、なんだか虚しさを感じる。
だって卵ってとるの早い方がいいんでしょ。。。
今回は、着床前診断を受けることにしているで、そういうことはなくなるだろうと安心してるけど、どうなんだろうか。
最初から受けたかったなぁという思いがあり。
つらい。
つらいよーほんと。

