シドニー珍道中、あと1つ書きたいのですが、、ちょいと飽きちゃって爆笑

今日は久しぶりに美容系のお話しです気づき


梅雨入りしましたが、そんなに湿気がない日々で助かっておりますが、、

多毛剛毛に加えて、縮毛&ねじれ毛の私には縮毛矯正は必須!!

2年半ほど通っている美容室で、先日も整えていただきました🩷
※美容師さんにいただいた動画をスクショしています※


肌育ならぬ髪育をしていただくようになってから、髪がだいぶ柔らかに!


ツヤツヤのサラサラになって嬉し〜ニコニコ

バナナクリップを何本も破壊してきたほどの多毛ですが、今はまとまりがとても良くて毎日気分が上がりますアップ

3ヶ月に一度通っていますが、大切なのは日々のケアだと思っておりまして。。

ヘアオイルやトリートメントは美容師さん開発のものをメインに使っています!

が…

気分を変えたい時に使う、楽天でのお気に入り&オススメはこちらニコニコ



🩷毎日のお手入れに欠かせないのはこちらのドライヤー

 

海外対応なので必ず持って行きます!

持って行かなかった時、髪がごわごわになり大変なことになりました魂が抜ける




🩷ヘアアイロン前にはこのスプレー


🩷お気に入りのヘアアイロンはKINUJO


 

前髪から全体まで使いやすくてオススメですキラキラ




🩷海外にももちろんKINUJO

 



🩷巻き髪にもKINUJO

 

38mmも欲しいニコニコ




 🩷スチームアイロンはこれ

 

縮毛矯正までまだ日にちがあるな…という時の救世主気づき

KINUJOの優しいプレートとまではいきませんが、スチームで真っ直ぐサラサラになり持続するのが素晴らしいです!




🩷お気に入りシャンプーは無印良品

 

もこもこ泡で頭皮がスッキリ気づき


 🤍詰め替え

 


🤍旅行用



 


 🤍お試し用

 



 🩷トリートメントはケラチン&ビオチン

 


 




🩷旅行にはこちら 

 



🩷お気に入りヘアバーム


 

前髪を整えたり、まとめ髮に重宝しています気づき




🩷毛先をまとめたい時はホホバオイル









 

頭皮マッサージにも使いますキラキラ



🤍詰め替え

 


長くなりましたニコニコあせる


髪質はすぐには変わりませんが、育てると応えてくれる(と思っている…)ので、これからも気長にケアを続けたいと思います気づき

肌と歯のケアも、いつかお伝えできたら!(すぐ忘れる魂が抜ける)