++Going My Way++-SBSH06181.JPG

ENDLESS SUMMER@町田The Play House。
湿気MAXだぜ。
めがね塾さんのタコライス激ウマだぜ!!!!
あまりにも旨くてボリューミーだったので
イカフリさん最初から見れなかったぜ(爆)。





タコライス完食後駆け込んだTHE CUTTLEFISH FRITTER。
前にも見たはずだけどあんまり記憶にない(^_^;)
歌とギターも凄かったんだけど
ウッドベースを自在に操るベースさんに度肝を抜かれました。
ブリッジしてウッドベース弾く人初めて見たww





今日が初LiveのThe crawl。
けたさんの緊張MAX振りが微笑ましかったです(ぉぃ)。
『Your Way』のアレンジがこう来たかって感じで吃驚でした。
いい意味で予想を裏切られた。





FULL AHEAD。
久し振りなのでおとなしく見てようと思ったけど
やっぱりどう考えても無理でした(笑)。
どんだけブランクがあっても音に体が反応するのよね。





そしてDESTROY75。
町田の兄さんっぷりを如何なく発揮してました。
彼らがいる限り町田は楽しくていい町だ。うん。





FULL AHEADの辺りからやんちゃなバンドマンの皆さんが
本領を発揮し始めましたよw
いつ後ろから降ってくるかと思うと気が気ではなかった(爆)。
まるで年末の風景。





これだけの豪華なラインナップを見られたことと
町田のやんちゃなバンドマンが健在だったことと
個人的にははるくんに久々に逢えたことが
ものすごく嬉しかったです。





ありがとう。
お疲れ様でした。
まだまだ夏は終わらないんだぜ。





++Going My Way++-SBSH06141.JPG

ベッキー♪#ツアーファイナル@品川ステラボール。





取り敢えずメモっとくと
近藤さんの使用楽器はVと茶色のと白い美人さんとアコギ。
本編で着てたTシャツがピンクなのか赤なのか確認出来ず(´・ω・`)
全体的にはゲスト祭でしたが
流石にGReeeeNは出てこなかったですね。
個人的にはアコースティックver.の『好きだから』がツボ。
カップリングとかで是非とも音源化して欲しいです。
演奏中に作曲者は楽屋に下がってたってのもツボ(爆)。





いきなり涙腺壊れたのには参ったけど
がむしゃらに楽しいというよりも
ふんわりゆったり楽しいって感じでした。
ベッキー嬢に戴いた言葉はだいぶぐっさりきましたけどね(笑)。
でもそれで憑き物の半分くらい落ちたかも。
もう一ヶ所くらい見ておきたかったな。





楽しい時間をありがとうございます。
お疲れ様でした。





つーか
演出で飛ばす銀テープ(銀じゃないけど)に直筆メッセージとは。
ホントに頭が下がりますよ。ベッキー嬢。





++Going My Way++-SBSH06101.JPG

支離滅な日@池袋手刀。
なんてこった山野隆直さん見逃した。悔しいぞ。





2回飛ばしたDESTROY75は
全体的に短髪気味で爽やかさんになってました。
後ろでおとなしく拳挙げてようと思ってたんだけど
やっぱり軽く振ってしまった意思の弱いあたし。
1曲知らない曲があって
飛ばしたときにやったのかと思ってたら
ガチで新曲だったらしいです。





全体を見通せるところで見られてよかったです。
もう少しリハビリが必要かな。個人的に。





ちゃんと楽しかったです。
みなさんお疲れ様でした。




++Going My Way++-SBSH05861.JPG

LOVE THE MUSIC@町田The Play House。
プレハ復活から3ヶ月も経って、今日やっと行けました。
ちょっと綺麗になって脚も直ったフラミンゴと
イベント内容を書いたブラックボードのお出迎えは
懐かしくも嬉しかったです。





トップは鈴木ケーイチくんでした。
ユルい雰囲気がなかなかいい感じ。全体的にキー下げ気味だった???
黄昏喫茶が活休中だって知らなかったので驚きましたが
『午前零時のひとりごと』を聴けたので
独りでにんまりしてました。
つーか冬の歌だったんですね、あの曲。





ひとりあぱお団さんはものすごい強いハートの持ち主でした。
MCの雰囲気が自民党の石破政調会長みたいで
ちょっと怖かったりしたんですが
聴かせる声は流石というかなんというか。
若干ブルース寄りかな。
憂歌団みたいな曲もあればクレイジーケンバンドっぽい曲もあった。





石河美穂さん。まだ二十歳ですって。恐るべき平成生まれ。
野上さんがいらしてたのであれっと思ってたら
Adam's PeakのラストライブでOAやってた
swallowtailのボーカルさんだそうです。
で。すごかったですよ彼女。
天性のものもあるんでしょうけど鍛え方がハンパない。
特にファルセットの使い方が見事でした。
地声と裏声の境目がここまで解らない声は初めて聴いたかもってくらいに。
ピアノはひのやんさんでした。
Adam's Peakのときはあんまり思わなかった(失礼)んだけど
独特な音を出す方だったんだなと改めて思いました。
ひのやんさんのピアノで野上さんと石河さんがハモるのを聴いてみたいですね。





KEITAとTAKASHI。でいいのか???
個人的には違和感ありあり(爆)。
ヤザキタカシは黒髪になってました。
茶髪以上に黒いのは見た記憶がないんだけど
案外違和感がないことにちょっと驚いた。
髪型はacalliの最初のチラシの頃に近いかな。
久々に帽子被ってないのを見ましたよそういえば。
けたさんはくるくるでした。マーティーフリードマン一歩手前(爆)。
けたさんが立っててヤザキタカシが座ってるので
いっぺんに視界におさめるのが超たいへん(泣)。
てなわけでいつものように矢崎の手元中心にガン見してました。
矢崎のエレアコのヘッドがどうしてもエレキギターのそれに見えて
気になってしょうがなかったんですが。
今まで気付かなかっただけなのか
それともヘッドを交換したのか。
前回の代官山で見たフィンガーピッキングの技に
更に磨きがかかってたのが嬉しくて
そこばっかり見てる怪しい人に成り下がってました(爆)。
前の石河さんに刺激されたか
今日のけたさんは今まで見た中でもベストに近い声の出方をしてました。
煽りが若干尻つぼみなのが非常に残念です(笑)。





今日は全体的に人の声のチカラって凄いんだってことを
痛烈に実感したライブでした。
やっぱり音楽には温度が必要なんだなって。





お疲れ様でした。





++Going My Way++-SBSH0581.JPG

歌っていいとも!Vol.1@代官山Simple Voice。
地図見て恵比寿から行ったら五叉路で迷って挫折して
結局代官山巡り100円バスに乗ったという。
だいぶ大回りだったわ。
中に入って取り敢えず上手がよく見える段差の上の席を確保。
席に座れない方が大勢いて、結構な盛況ぶりでした。





で。
司会進行サモリとヒモリ。見たような顔(笑)。
「盛り上がってくれるかなー?」「いいともー!」なのに
「僕の彼女になってくれるかなー?」「…」だったヒモリこと青木裕光さん。
不憫(爆)。
あまりにもトークが面白すぎて記憶が飛んでるんですけども
サモリこと愛され隊のThumbさんは
いつだかRED-Zoneで見た松潤似の楽しそうに歌う方でした。
やっぱり楽しそうに歌ってましたw





KEITAでーすはパーマいじられまくりでした。
そして裕光さんと衣装が被るミラクル。
流石は静岡同盟ですな(謎)。
ヤザキタカシのアコギはやっぱりストラップレス。
見る度に弾き難そうなんだよなー…。
これまでになくフィンガーピッキングを多用してて手元に釘付け(笑)。
それが見応えありだったという事実に感無量でした(ノД`)・゜・。
一方の慶太さんは1弦だか6弦だかを引きちぎる熱演が光ってました(笑)。





トリ=主催のSHANDY SCOPE。彼らが一番狭そうだった(笑)。
最近はsquallのロックな賢司さんばかり見てたからか
賢司さんの歌い方の違いが今まで以上に沁みましたね。
やっぱりSHANDY SCOPEは癒されるなぁ~しみじみ。
つーか裕光さんこんなに口数多かったっけ(爆)。





最後に私物を懸けた抽選会とセッション。
よくわからないくじ運を発揮してしまい
SHANDYさんのサイン入り生写真と
賢司さん使用済みピックを当てていただきました。
嬉しいやら気まずいやら。すみませんSHANDY予約じゃないのに(爆)。
そしてブルハの「日曜日からの使者」をみんなで歌ってお開き。
歌い出し以外意外と知らなかった(笑)。





帰りは恵比寿まで歩いて帰りました。
逆から行けば迷わないんだよなー(笑)。