この記事では、自動返品サービスを介してLedgerデバイスの交換をリクエストする方法について説明します。

Ledger Nano Xまたは Nano S Plusデバイスにハードウェアの問題 (ボタンやバッテリー、画面の故障など) が発生していて、まだ保証の対象となっている場合は、以下の手順に従って自動交換を開始できます。Ledger Nano S でハードウェアの問題が発生している場合は、サポートチームのメンバーにご連絡ください。

Ledger Nano SおよびLedger Nano S Plusにはバッテリーが搭載されていないため、充電できないことに注意してください。USBケーブルで接続した場合にのみ電源が入ります。

 

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android


ここで説明する交換の自動プロセスは、Ledger.comからLedgerデバイスを直接購入したお客様を対象としています。別の販売元から購入した場合は、弊社のカスタマーサポートチームにお問い合わせください。

交換品の発送前に、デバイスを当社に返品していただく必要があります。交換用デバイスは、配送業者が返品された荷物を回収した後、速達便でお送りします。

欠陥製品を返品する前にデバイスをテストすることは不可能です。欠陥製品を返品する前に新しいデバイスが必要な場合は、shop.ledger.com で購入できます。

Ledgerデバイスを返送する前に

  1. 24単語のリカバリーフレーズがリカバリーシートに正しく書き留めていることを確認してください。LedgerデバイスでRecovery Checkアプリを使用して、シークレットリカバリーフレーズがリカバリーシートに正しく書き留められていることを確認します。

  2. シークレットリカバリーフレーズが正しくバックアップされていることを確認したら、Ledgerデバイスをデフォルト(工場出荷時)の設定にリセットできます。これは、間違ったPINコードを3回入力することで実行可能です。

    Ledgerデバイスをリセットする前に、暗号資産を新しいアカウントまたはサードパーティのウォレットに転送する必要はありません。新しいLedgerデバイスを受け取ったら、シークレットリカバリーフレーズを使用して新しいデバイスで秘密鍵を復元し、Ledger Liveのアカウントへのアクセスを取り戻すことができます。

絶対にリカバリーシートは返送しないでください。受け取った書類は、例外なく自動的に破棄されます。

デバイス交換リクエスト

  1. こちらのページ(https://my-order.ledger.com/)から注文情報を確認し、注文時に電子メールで受け取った注文参照番号とともに、電子メールアドレスを提供してください。

画像
 
  1. 左側のメニューで、「デバイス交換リクエスト」に移動する。

画像
 
  1. *「I want to exchange my product(商品を交換)」ボタンが表示されない場合は、「Contact our customer support(カスタマーサポートに連絡)」ボタンをクリックしてください。

  1. 商品の交換には、オレンジ色の「I want to exchange my product(商品を交換)」ボタンをクリック。

  2. 次に、交換の対象となる製品のリストが表示されます。複数の商品が表示される場合は、それぞれの欄に数量と理由を選択して、交換したい商品を選択してください。一部のアイテムで交換が不要な場合は、数量に0を入力してください。

画像
 
  1. 続行するには、Pickup Address(ピックアップ住所)の詳細を入力してください。この住所は、返品商品の発送元の住所です。

画像
 
  1. ※お住まいの国が記載されていない場合は、前のページに戻り、「Contact our customer suppor(カスタマーサポートに連絡)」ボタンをクリックしてください。

  1. 配送/請求先住所を入力する。初期設定では、ピックアップ住所と同一の住所が入力されます。交換品の配送住所がピックアップ住所と異なる場合、または請求先住所が新しい配送住所と異なる場合は、ボックスのチェックを外して適切な情報を入力してください。

画像
 
  1. リクエストを送信する。デバイスの交換リクエストが送信されました。まもなく返品書類がメールで届きます。15分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでもメールが見つからない場合は、サポートチームへお問い合わせください。

画像
 
  1. 配送状況の追跡や返品書類のダウンロードが必要な場合は、デバイス交換リクエスト]ページにある「Replacement #xxxxxxxx [current replacement]」ボタンをクリックしてください。

画像
 

Ledgerデバイスの返送パッケージの準備にサポートが必要な場合は、こちらの記事を参照してください。

交換プログラムでは、Ledgerハードウェアウォレットを返品して別のモデルに交換することはできませんのでご注意ください。Ledger Nano Xを返送して代わりにLedger Nano S Plusを受け取ることはできません、またその逆も同様です。交換可能なデバイスは同じ種類のデバイスのみとなります。