それと
私の場合
ちょっと
荒治療なのですけど
長年のボディーケアを
怠っていた結果
醜いカラダに
十何年分の
放置してきた脂肪と
凝り固まった
セルライトを
禊ぎのように
剥ぎ取りたい気持ちになって
タングルティーザーを使って
ボディーブラッシングを
するようになりました
ちなみに
Francfrancの
手のひらサイズの
タングルティーザーが
お気に入りです
こちらも
使い方が違うのですが
リビングで
ガザガザしていると
うるさいと言われるので
冬場は
少し皮膚が
お粉降ったようにもなっていたから
バレないように
お風呂場で
ブラッシングを
するようになりました
カラダも温まって
血流も良くなってくるから
脂肪も溶けやすいかと思います。
エステに行っても
カラダを温めてたり
脂肪を溶かすマシーンとかもあるから
そういうイメージ
でも
太っていると
自分のカラダさえ
揉む筋力も体力も
持続力もないから
続かない私。
そこで
手揉みじゃないけど
ボディーブラッシングの
アイテムに
タングルティーを
使ってみたのです。
最初のころは
分厚い脂肪の層を
強く擦ると
赤くなって
あとがつくから
痛気持ちいくらいの強さで
二の腕
足首
ふくらはぎ
太もも
おなか
ウエスト
首回り
肩周り
おしりを
撫で撫で
ブラッシング♡
自分のボディーへ
『今までごめんね。
いつもありがとう
感謝しています💞』
と思いを込めて
ブラッシングしていると
だんだん
自分の魅力に
気づかされて
愛しくなってくる感情。
コバさんの
『美しくて
可愛いらしいって
思ってもいいんだよ』
って言う
フレーズを目にしたことが
あって
鏡を見て
未来の自分を
イメージして
笑顔で
『ありがとう💞』と
言ってみたり
脂肪が取れてきて
お腹と背中が
くっついてくると
自然と
呼吸も深くなり
いい情報も
入ってくるようになって
取り入れてみたり
するようになりました。
時間はかかりましたが
一年たった頃から
スルスルと
痩せていきました。
仕事へは
徒歩で出勤していたので
乳酸が溜まって
変な筋肉もついていたのですけど
翌朝スッキリ💓
もちろん
ヒュウガトウキ茶も
飲んでいて
相乗効果💞
少しづつ
シュルシュル
足首が
細くなっていくのが
わかってきて
変化を楽しめるように
なりました
それでも
続けていると
脂肪が溶けてきて
たる〜んって
なる時期もあったのですが
ドラゴンボールで
言うところの
完全体になる前の
セルのような
どんなだ
さらに
毎日
お風呂の中で
ブラッシングを続けて行くと
脂肪とか酸化した細胞や
多少のホルモンも
血流とともに
一緒に流れて
デトックスのように
消化や浄化されて
しまうかもしれませんが
しっかり
筋トレはしていた方が
良さそうです。
皮膚や血管が
ボロボロの方は
やめておいた方が
良いかと思います。
このやり方が
合っているのかは
分かりませんが
気になる方は
自分の体の声を
聴きながら
試してみて
変化を聞かせてください♡
misato
