6月13日(土)

茨城県 久慈川

釣行時間 10:00~17:00

天候         晴れ時々曇り

風                 やや強い

水色         薄濁り

水位     平水よりやや低い

水温         未計測

 

 

 

 

 

先週の週末2日間

今シーズンのアユ釣りを

スタートさせて

釣果は芳しくありませんでしたが

スリリングなやり取りに痺れて

次の釣行日が待ち遠しくて

迎えた今回の釣行ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

急遽

前日に飲み会になり

2次会で久しぶりにBarで

マティーニなんかを飲んでしまい

ちょっと二日酔いで

のんびりと出発口笛

 

 

 

 

 

 

囮屋の梅吉さんに到着したのは

9時過ぎでした🎵

 

 

 

 

 

 

 

梅吉のかあちゃんに

近況をうかがうと

水温が低くて

あまり良くないとのこと

 

でも20匹前後は

釣られている方が

多いようです

 

上手な方で

20匹と思いますので

目標は半分の10匹

 

囮を仕入れて

川に入ります✨️

 

前回の釣行で

強い流れの中にやる気のある

良い魚がいたので

そのポイントに

向かうことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目でポイントを見ると

入りたいポイントには

誰もいませんでしたびっくり

 

 

 

 




 



 

囮をつけて

まずは前回釣れたパターンで

泳がせていくことにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 


 

・・・

 

 

 

 

 

 

沈黙です

 

前あたりもなくて

魚っ気ありません💦

 

1時間くらい

前後左右攻めましたが

全くアタリないので

移動していくことに

 

 

 

 

 

前回は

良いサイズにぶち切られて

この瀬で良い思いをしましたが

日によって

こんなにも違うのかと

考えさせられました

 

 

 

 

 

 

歩きながら

魚がいるポイント探して

石の色、岩盤の色が

黒いところを狙いながら

今日はかなり歩き回りました

 

 

 

 

 

 

 

結果

トロ場よりも上流で

なんとか5匹爆笑


釣れたのは

今回も流れの強い瀬

 

バラシは

3匹

 

 

 




 






 

囮屋に戻って

他の方の釣果を聞くと

15匹から20匹びっくり

 

水温が上がる

午後からのほうが

釣果が良かったとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

反省としては

入るポイントは

その日に川の状況を見て

決める

 

これを繰り返さないと

ポイントに対しての

目が鍛えられないと思いました

 

 

考えて

結果が出れば

楽しさも倍増することでしょう

 

 

 

 

 

 

今年でアユ釣り3年目ですが

今シーズン

手探りしながら

楽しんで

友釣り地獄にハマりたいと思います



追伸

帰宅後

釣れた鮎を計ったら

21センチありました



 

 次の釣行日が

待ち遠しいですおねがい







以上です