本日の練習に10年ほど前に

からだの不調で退団されたSさんが見学に来られました。


先日のミニコンサートを聴きに来てくださり

歌いたくなられたかなあ。

このところ10年以上離れていた方が

復帰することが続いています。


お仕事

ご家族

ご自分の健康

などなど課題があった方が

状況が変わってまた参加出来そうと。


これも私たちが長く続けていればこそですね。

T先生がお引越しされて

身を引かれるおつもりでいらしたところを

月に1回だけでも

2回だけでもとねばって

毎週きていただけるようになりました。

粘り勝ちですね。


やはりNコーラスは

T先生の指導でなくっちゃ。


お若い頃は

コンサート前はピリピリして

ちょっと怖かったですが…😅

諦めずにご指導くださるので

メンバーも向上心を持ちつつ

楽しく活動していると思います。


来週からは新曲の音取り。

並行してひとりずつのボイトレを計画しました。

みんなが自分の居場所と感じられるコーラスで

あり続けますように。


両先生、お元気でいらしてください🤗💕