本日の練習に10年ほど前に
からだの不調で退団されたSさんが見学に来られました。
先日のミニコンサートを聴きに来てくださり
歌いたくなられたかなあ。
このところ10年以上離れていた方が
復帰することが続いています。
お仕事
ご家族
ご自分の健康
などなど課題があった方が
状況が変わってまた参加出来そうと。
これも私たちが長く続けていればこそですね。
T先生がお引越しされて
身を引かれるおつもりでいらしたところを
月に1回だけでも
2回だけでもとねばって
毎週きていただけるようになりました。
粘り勝ちですね。
やはりNコーラスは
T先生の指導でなくっちゃ。
お若い頃は
コンサート前はピリピリして
ちょっと怖かったですが…😅
諦めずにご指導くださるので
メンバーも向上心を持ちつつ
楽しく活動していると思います。
来週からは新曲の音取り。
並行してひとりずつのボイトレを計画しました。
みんなが自分の居場所と感じられるコーラスで
あり続けますように。
両先生、お元気でいらしてください🤗💕