こんにちは おかっぱ

本日の新城市は小雨模様で冷え込んでいます sao☆

これからますます寒くなると思うと体調が心配ですね。

そんな寒い日に、冷えた体を温めてくれるお風呂は至福のひとときですよねおふろ。

しかし寒い時期の入浴は早く温まりたい為、ついつい熱めのお湯にしてしまいがちではありませんか?

熱いお風呂ではすぐのぼせてしまい結果、体内まで温まっておらず湯冷めをしたり、

高齢者を中心に寒暖差による体調不良、高温の湯による心筋梗塞などトラブルも少なくありません。

 

滝川ではマイクロバブルトルネードをお勧めしています。

社長の奥様は毎年、あかぎれとしもやけに悩まされており、手がグローブのように赤く腫れあがっていましたが、マイクロバブルのお風呂に入るようになってからは、あかぎれ・しもやけ知らずになりましたキラキラ

 

マイクロバブルとは極めて小さな泡のこと。通常、水の中でできる泡の1/1000以下という驚きの超微細な泡。

身体中に入り込んだ超微細な気泡が弾ける時に、ほどよい刺激を与えて体の芯から温まるのです。

マイクロバブルを発生させた38℃の、ぬるめの湯に15分ほどつかれば、汗がたっぷり出て体内から温まりますという説明を受けましたが、

実際は5分ほどで汗だくあせるあせる

お風呂上りも湯冷めすることなくポカポカと温泉に入ったような気分が味わえます。

保温効果と入浴後の保湿効果もあり、乾燥にも効果的です。

 

【普通入浴とマイクロバブル入浴の体表面温度比較】

 

滝川のお施主様でも、たくさんの方がマイクロバブルトルネードを採用され、大変喜ばれております。