今から書く話は学生さん?若い方?どの年齢でもいいんだけど。なにか心に少し引っかかるものとか、悩み事とかある人は少しでも読んで欲しいなと思います。


少し長くなるけど

もしよければお付き合い下さい

ど腐れロクデナシの一般人なんですけどね、僕は。


だからこそ書きたいし、伝えたいと思うのです。





さっき夕方に投稿してから今現在


ブログって書き出しの文章までも難しいな



7月ももう終わりで


去年とはまた環境も違っていて



色々考えたり、思うことも沢山あって

なんか語彙力いつもにもましてなくない??


ヤバイな


えーと

今日の夕方

僕はこんな事をタイムラインに書きました 



___________________________________


____________________________________




本当にくだらないし当たり前すぎるし痛いね。

自分でも嫌になる


でも本当の脳内、今の気持ちなんですよね



本当に僕は生きてる意味とか価値とか意義の全くない人間だから。

昔周りや親によく見られたくて、褒められたくて、怒られるのが怖くて、馬鹿にされたくなくて頑張っていた時も心の奥底ではそう思っていた子供でした。



でも

本当の意味で褒められたり

認めて貰えたりされたことはなくて


いつも何かと比較されたり

結局意味もなく

現在に何も残っていたり、役に立っていないものばかりで、

自分の無能さと無力さと馬鹿さ加減に呆れて


早く自分みたいな奴は死んでくれねえかと思っている日々で


僕にとって死ぬ事こそが意味があり、とても幸せであり、美しいと思う


僕はこんなにも死にたいのに死ねない雑魚だから


自殺する人って勇気の塊で

言い方も悪いし、不謹慎は承知の上で


羨ましいと思うのです


なかなかできることではないから。


自分は幼少期、学生時代と沢山のものを犠牲にしてきたのに何も得れなかった。

自分を蔑み、罵倒し、暴力を振るってボコボコにした奴に結局は負けているんでしょうね



だから自分が身を粉々にしても言いたいのは



傷ついて耐えて苦しんだ分だけ強くなれる


なんてまるで嘘です


こんなものは何も知らない傍観者か、いじめた側の都合の良い言い分ですよ

何ほざいてんの?ふざけんなって話





だから


今本当に辛すぎて苦しんでる人


死のうとするのは止めない


でもそんな思いまでして学校や何かに行く意味なんてない

あとに障害が残るだけ

その傷が深くなればなるほど後遺症は酷い


だから


逃げろ


逃げることは時にカッコ悪くないしダメなことなんかじゃない


大人になって

自分のようになるなら


絶対逃げた方がいい。

早くに



生きる道なんていくらでもある

出会いも沢山ある


のにそんな小さな檻で閉じこもる必要なんてない



実体験したこの自分が言うから

これを最後まで見てくれるなら


こんな考え方もあるんだなと思って欲しい


自分みたいなロクデナシのつまらない廃人のようなゴミ人間にならないために

こんな失敗作にならないように


どうせ生きるなら


好きなように

自分の気持ちに正直に


時には周りの事なんて考えなくていい


自分を第一に考えて、向き合って欲しい



本当に。



て事でここら辺で終わりにする

他にも言いたいことあるけど



これを書きたかった

伝えたかった




最後まで見てくれる人いるかな

いたら本当に感謝だな


じゃあね。