コメントゼロ記事復活№1 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

9日の記事で、

「コメントゼロ記事復活コーナー」みたいなの、やってみようかな( ´艸`)」

なんて書いてましたが、


やってみることにします(-^□^-)


ネタ切れちゃうん?! 眠いだけやろ?!


はい、両方とも、正解です ヾ(@^▽^@)ノ


まんまじゃ恥ずかしい部分(誤字脱字も!)もあるので、多少はいじくって掲載します。



(ここから過去記事)

保育中に出くわした、こども達の忘れられんお言葉を幾つか紹介します(*^-^)b


その1

保育園では、毎日お弁当箱に主食を入れて持ってくることになってました。

3歳児のゆうきくんのお弁当箱に描かれてた絵が、

ちょうどmaruseが幼稚園に行ってた頃に人気だったキャラクターだったんです。

よく見ると、型も古く傷みも所々に…。

3歳児の親っちゃぁ、当時の自分と年齢が変わらないですからね。

ゆうきくんのお父さんが使っていたのかな~? 

ひとつのお弁当箱を親子二代で使ってて(とmaruseは信じた!) 、

ゆうきくんも気に入ってることに感動して、言っちゃったんです!


ゆうきくんのお弁当箱、かっこいいなぁ!ステキやなぁ!


年季が入ってるなぁ!(-^□^-)/


そしたら、ゆうきくん、もの凄く真顔になって、言いました。


センセ、違うで!


おにぎりが入ってるのやで!(。・д・。)


はい、左様でございましたおにぎりm(_ _ )m


その2

なほちゃんは祖母とも同居していて、時々送り迎えに来られることもありました。

そんな大好きなおばあちゃんが急に亡くなられてしまったのです。

しばらく保育園をお休みしていたなほちゃん、

久しぶりに登園しても、何だか複雑な表情してました。

そしてトコトコとmaruseの前に来ると、いきなり、


センセ~おばあちゃんな~知らない人がつれて行って~


燃やしてしまったぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


…(=◇=;)…


3歳児には火葬は衝撃的だったのでしょうね~。

なほちゃんには申し訳ないが、センセは予想外の表現に、

吹きださないでいるのが精一杯だったのだよ…( ´艸`)