横浜市都筑区にて、リボンワーク&デコパージュのおうちサロン Maruruを準備中のKYOKOですラブラブ


【Maruru】 とはタヒチ語で 【ありがとう】
ブログやサロン、リボンとデコパージュを通じて出会える方とのご縁に、そして今の私を取り巻く家族、友人、すべての方への感謝の気持ちを込めて、Maruruと名付けました。

6歳と1歳の娘の育児に奮闘する中で、母でも妻でもない、1人の女性として何かをしたいと思っていた中で、日本フルージュ協会認定デコパージュとM-Style Luxeのリボンワークに出会いましたリボン

家族と過ごす時間もかけがえないけれど、自分の好きなもの、可愛いと思うものに集中して取り組むことは、何よりのリフレッシュやパワー充電になり、毎日がとても充実感溢れるものになりましたラブラブ



ママだって好きなことを楽しみたい!!!

ママが笑顔になれば家族みんなも笑顔になる!!!


私が経験して感じたように、子育て中のママにも好きなものに没頭できる時間と空間を、そして可愛い♡をお届けしたい
そんな思いから、女性限定、完全予約制の少人数レッスンのおうちサロン開講を目指し準備を進めておりますべーっだ!


不器用な方でもコツさえ掴めば簡単にできてしまうリボンワーク🎀
お一人おひとりにあったペースでレッスンを進めて参りますので、疑問点やご不明な点は遠慮なくお知らせください✨

ハワイが大好きな講師がセレクトした、ヘザーブラウンのアートに囲まれたレッスンルームで、ハワイアンミュージックをBGMに、ゆったりとレッスンをお受け頂けたら嬉しいです🌴





  • 12 Oct
    • 素敵なイベントのお知らせです * 10/20(金)〜10/24(火) MARK is みな...

      ✨✨素敵なイベントのお知らせです✨ * 10/20(金)〜10/24(火) MARK is みなとみらい 1F ロンハーマン横にて @cocoon.plus Presents Pink Ribbon charity Limited ShopがOpenします🎀 * * @cocoon.plus 先生の卒業生の皆さんと一緒に、私も製作、販売・WSスタッフとしてお手伝いさせていただきます♡ * 上質な木馬リボンとリバティが作り上げるセンス溢れる可愛いリボンアクセサリーの数々と、お子さまにも参加して頂けるワークショップをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております💖 #Repost @cocoon.plus (@get_repost) ・・・ ・ 🎗Pink Ribbon Month🎗 ・ Limited Shopのご案内 ・ 10月はピンクリボン月間でもあります ・ Cocoon+は、 ステキな卒業生スタッフと共に 人気ショッピングモール MARK IS みなとみらい にて Pink Ribbon charity Limited ShopをOpenします ・ 上質、シンプルをモットーに こだわり抜いたカラーリング、 素材を使用した作品を提供いたします ・ ワークショップも同時開催予定! 詳細は後々にUPしてまいります ・ 2017.10.20(金)〜24(火) MARK IS みなとみらい 1F RHCロンハーマン横にて 10:00〜20:00(金土日は21:00) ・ 是非お立ち寄りください✨ #マークイズ #マークイズみなとみらい #markis #リボンレッスン #リボン教室 #リボンレッスン横浜 #リボン教室横浜 #ワークショップ #ワークショップイベント #みなとみらい #横浜 #mstyleluxe maruruさん(@maruru_aloha)がシェアした投稿 - 2017 Oct 11 11:49pm PDT

      56
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 先週の @cocoon.plus 先生のレッスンは@an.lesson 様DAY♡ サック...

      先週の @cocoon.plus 先生のレッスンは@an.lesson 様DAY♡ サックヌフの後は念願の #ファブ レッスン🎀 * 思いもつかなかった技法で可愛いファブリックリボンができました✨ リバティ好きな私としてはお気に入りの生地を形にできることがすごく嬉しい✨ * * しかも @an.lesson 様のこだわり、針と糸を使わず、カットクロス1枚で簡単に作れるというところがまた魅力です! こちらも準備が整い次第レッスンスタート致します! #mstyleluxe #mstyleluxe横浜 #リボン教室横浜 #リボンレッスン横浜 #ファブ #fab #リバティ #単発レッスン #お子様連れok #センター北 #たまプラーザ maruruさん(@maruru_aloha)がシェアした投稿 - 2017 Oct 5 5:41am PDT

      36
      テーマ:
    • 先日、 @cocoon.plus 先生のサロンにて @an.lesson 様ご考案の 大人...

      先日、 @cocoon.plus 先生のサロンにて @an.lesson 様ご考案の 大人気メニュー#サックヌフ バッグを受講しました✨ * 大好きなシルバーグレーとホワイトのバイカラーで上品な雰囲気に♡ 幾何学模様のような立体的なリボンがとっても素敵でずっと気になっていたバッグ、なるほどー!という技法でした! こちらは準備が整い次第レッスン開始致します♡ * * @an.lesson 様のオリジナルリボンはどれも独創的で魅力的なものがいっぱい!!同じ日にもう一点受講しましたので分けてpostします♫ #mstyleluxe #mstyleluxe横浜 #サックヌフ #sacneuf #リボン教室横浜 #リボンレッスン横浜 #横浜市都筑区 #センター北 #たまプラーザ #お子様連れok #単発レッスン maruruさん(@maruru_aloha)がシェアした投稿 - 2017 Oct 4 9:47pm PDT

      テーマ:
  • 23 Sep
    • ALOHAがテーマのレッスンルーム

      こんばんは✨Maruru KYOKO です。自宅サロンのオープンは11月ですが、夏休み前から少しずつ友人や友人と繋がりのある方限定でレッスンをさせて頂いております。マンツーマンからはじめ、複数名でお越し下さる方への進め方、それぞれご希望のレッスン内容が異なる場合の対応の仕方、お子さま連れの方へのレッスンの進め方などなど、わたし自身が学ばせて頂く機会でもあり、今後のサロン運営についてとても勉強になっています!そんなMaruruのレッスンルームはというと、、わたしの大好きなハワイ🌺をテーマにしたリビングダイニングです!(次女が1歳ため階段のゲートの存在感半端ないですT_T)昔からハワイが大好きで、長女を出産してからは毎年ハワイへ行き、そのたびにヘザーブラウンのアートを購入し、気づけば自宅はヘザーのアートがたくさん🌴こちらの写真以外にもリビングや玄関、レストルームにも飾ってありますので、ハワイ好きの方にもお楽しみ頂けるかなと思います🍹ちなみに、、ジクレーはこの写真の他に、寝室にも2点あるので、いつかご紹介できればと思います♡また、レッスン中のBGMもハワイアン🐚ゆったりとした気分でレッスンを受けて頂ければと思います♡レッスン後にはハワイを感じて頂けるようなフレーバーコーヒーをご用意しております☕️(コーヒーが苦手な方にはフレーバーティーのご用意もございますので、遠慮なくお申し付けくださいね!)リボン好きな方はもちろん、ハワイが好きな方ともいろいろお話できたら嬉しいなと思います✨11月オープンまで、わたし自身まだまだ勉強あるのみ!みなさまにとって居心地の良いサロンとなれるよう準備してまいります!みなさまとお目にかかれるのを楽しみにしております✨

      78
      テーマ:
  • 15 Sep
    • **Maruru 〜autumn design 〜オープンしました**

      こんばんは!MaruruのKYOKOです。本日22時、Maruru onlineshop 〜autumn design 〜オープン致しました!!→Maruru online shop秋らしいこっくりとした色味のヘアゴムをメインに、くすみカラーのキッズリボンヘアゴム、そごう横浜Pop up Shopでも人気だったバナナクリップとベビーヘアクリップを再販致します♡Maruruのコンセプトである【品良く可愛い】をギュッと詰め込んだ autumn design 🍁ぜひご覧いただければと思います♡よろしくお願いいたします✨onlineshopはこちらです♡→Maruru online shop

      63
      テーマ:
  • 14 Sep
    • Maruru ONLINE SHOP 〜autumn design..〜

      *明日9/15 22時 Maruru ONLINE SHOP 〜autumn design 〜OPEN *ラインナップの一部をご紹介🎀→swipe plz! #mstyleluxe #リボン教室横浜 #リボンレッスン横浜 #横浜市都筑区 #BASE #オンラインショップ #onlineshop #リボンアクセサリー #ヘアゴム #ヘアクリップ #ベビーリボン #キッズリボン #ベビーヘアクリップ #木馬リボン #mokuba #babbyribbon #kidsribbon #autumndesign #zarakids #janieandjack #jacadiparis #petitbateau maruruさん(@maruru_aloha)がシェアした投稿 - 2017 Sep 14 4:15am PDT

      9
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 関東NO.1の♡♡♡

      こんばんは!Maruru のKYOKOです!少し間が空いてしまいましたが、、新学期が始まりバタバタと母さん頑張ってます💨先日、青山でコンサルがあったのですが、終わって幼稚園のお迎えのリミットまであと1時間!どうしても行きたい!!! と以前から思い焦がれていた関東NO1のパワースポット明治神宮へ駆け込みで行って来ました!!一番最初の鳥居をくぐると、一気に森林のひんやりとした空気と厳かな雰囲気、体感温度もぐっと下がり、どこか避暑地に来たような不思議な感覚になります。ツクツクボウシとヒグラシの鳴き声が残暑を感じさせる、風情のある木のトンネル。そんな厳かな参道を早歩きで10分弱。ついに本殿✨ん??あれ??なんか、、、プリント??どうやら本殿工事中で、よくディズニーシーのミラコスタの塗り替え中に貼られてるみたいな幕(←ディズニー大好きなんです)で覆われていました^^;ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、やはり10分かけて歩いてきただけあって、荘厳な雰囲気で、圧倒的な存在感がありました!前の方が終わるのを少し待って、心を込めて神様にご挨拶。そして内に秘めた想いを神様に報告。大きく深呼吸をして、本殿を後にしました!帰りは、この視界の開けた道を歩き、これから始まる自分の未来にワクワクドキドキしながら、明治神宮を後にしました♡ここ最近はずっと、パワースポットに行きたい!と思っていて、この夏全く旅行に行けなかったので、なんだか避暑地に来たようなそんな感覚が強く印象に残りましたが^^;、この夏私が感じたり、心に決めたことを今一度整理でき、駆け足ながらもやっぱり行ってよかった!と思える、明治神宮へのお参りでした✨そんな私のマインドはまたの機会に書き綴ろうと思います♡

      61
      テーマ:
  • 27 Aug
    • Maruru オンラインショップ 9/15再オープン♡

      こんばんは!MaruruのKYOKOです!先日お知らせしたオンラインショップですが、9/15に再オープンといたします🎀上旬とお伝えしましたが、自分にハッパをかけるためにも日にち決めました!笑ただいま秋カラーをたくさん準備中です♡1人でも多くの方に共感していただけるような、【品良く可愛い】リボンアクセサリーをお届けしたいと思います✨お楽しみに♡Maruruオンラインショップはこちらhttps://marurualoha.thebase.in/(9/15 再オープン致します!)

      52
      テーマ:
  • 26 Aug
    • M-Style Luxe 3周年記念パーティー

      先週末は GINZA SIXにて、一般社団法人M-Style Luxe の3周年記念パーティーが開催されました✨代表理事のみち子先生にはそごう横浜の催事で入れ違いになってしまってお会いできなかったので、念願のご挨拶ができました!普段インスタを拝見している憧れの先生方にお会いできて、全国で活躍されている講師の皆さんといろいろなお話ができて、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました♡昨年CLASS®︎でディプロマを取り、この春にLuxeに転籍し、そごう横浜の催事にも参加させて頂き、この数ヶ月すごく濃密な時間を過ごしてきました!今回初めてLuxeのパーティーに参加させて頂き、Luxeに所属したことで広がったご縁とチャンスに、改めて幸せを噛みしめることができました✨私にとってはこれからがスタートです!秋には本格的にレッスン開始していきます🎀1人でも多くの方にリボンワークの楽しさを、M-Style Luxeの魅力をお伝えしていけたらなと思います✨

      9
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 慣れれば10分でも可愛いのが作れます♡

      こんばんは✨Maruruです🎀昨日は、私が所属しているリボンの協会、一般社団法人M-Style Luxeの3周年記念パーティーが開催されました!とても素敵な時間を過ごさせて頂いたので、そちらはまた改めてレポします♡ドレスコードはLuxeカラーのブルー!当日の朝、手持ちのバレッタなど付けてみたものの、なんだかしっくりこない!!!どうしよ~と思いながらとりあえずクリップピンを付けたままキッチンで朝食の準備をし、足元には次女がジュース~ちょうだい!!パン~!と言いながら絡んでくるバタバタな時間💦やっぱりしっくりこない!!モヤモヤモヤモヤ。作りたーーい!!!!!次女 「だっこー!だっこ ほちーの!」左手に娘抱っこしながらフライパンゆすりながらも、やっぱり気になる!!!よし!作ろう!!ダイニングに次女の大好きなパンとヨーグルトと野菜ジュースを並べてうまく誘導し笑、キッチンをバーっと片付けて、カッティングマットをひいて、リボンを裁断から最後の仕上げまで、あっというまの10分💨完成!!!できちゃうんです!!慣れてくればたった10分でもちゃんとデザイン性のあるリボンが完成✨忙しいママだって、どうにかこうにか時間を捻出すればこんな隙間時間使って1つ作品ができてしまうんです♫幼稚園が夏休みの今だからこその朝の余裕ですが、例えば、隙間時間を使ってリボンを裁断したり、デザインを考えたり。まとまって作れる時間がなくても、少しずつでもリボンに触れたり考えたりする時間があると、あぁ、今自分の好きなことできてるなって実感できて、それがふとした充実感に繋がります♡モヤモヤを解消して、充実感たっぷりの朝を過ごし、気分良くパーティーに参加できたのでした♫

      11
      テーマ:
  • 21 Aug
    • M-Style Luxe 3周年記念パーティー

      昨日は GINZA SIXにて、一般社団法人M-Style Luxe の3周年記念パーティーが開催されました✨ 代表理事のみち子先生 @mstyleluxe にはそごう横浜の催事で入れ違いになってしまってお会いできなかったので、念願のご挨拶ができました! 普段インスタを拝見している憧れの先生方にお会いできて、全国で活躍されている講師の皆さんといろいろなお話ができて、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました♡ 昨年CLASS®︎でディプロマを取り、この春にLuxeに転籍し、そごう横浜の催事にも参加させて頂き、この数ヶ月すごく濃密な時間を過ごしてきました! 今回初めてLuxeのパーティーに参加させて頂き、Luxeに所属したことで広がったご縁とチャンスに、改めて幸せを噛みしめることができました✨ 私にとってはこれからがスタートです! 秋には本格的にレッスン開始していきます🎀 1人でも多くの方にリボンワークの楽しさを、M-Style Luxeの魅力をお伝えしていけたらなと思います✨ #mstyleluxe3周年パーティー #mstyleluxe #anniversary #party #リボン教室横浜 #リボンレッスン横浜 #maruru maruruさん(@maruru_aloha)がシェアした投稿 - 2017 Aug 20 10:16pm PDT

      18
      テーマ:
  • 20 Aug
    • オンラインショップ9月上旬再オープン♡

      こんばんは!Maruru では、BASEにてオンラインショップhttps://marurualoha.thebase.in/を運営しておりますが、現在autumn design 準備中のためお休みさせて頂いております。9月上旬autumn designを公開しますが、先月のそごう横浜催事でも人気でした、バナナクリップも再入荷いたします!私自身、昔から髪が多いので、バナナクリップはずっと使いづらいイメージでしたが、こちらのバナナクリップに出会ってから、しっかり止まってばらばらと髪が落ちず、とても安心して使えるようになりました!!カラー展開も増やして参りますので、ぜひお楽しみに♡♡♡Maruru オンラインショップはこちら♡https://marurualoha.thebase.in/(9月上旬再オープンいたします!)

      18
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 斎場御嶽(せーふぁーうたき)が呼んでいる!

      突然ですが、斎場御嶽(せーふぁうたき)ってご存知でしょうか??沖縄にある世界遺産、パワースポットです!名前からしてちょっと怖そうって思いますよね^^;こんなところです。斎場御嶽http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html最近ある方のブログを見て、ここに行かれてからものすごい奇跡が続いて運気がアップしたと書かれていたので、私も以前行ったことを思い出しました!私が行ったのは2年半前で、ちょうど長女がもうすぐ幼稚園に入園という時期、とにかく主張が強くワガママで頭を悩ませる日々、、💦せっかくの沖縄旅行も終始イライラ、斎場御嶽の帰り道も、歩道を歩くのが嫌だとかなんだとかでかんしゃくを起こし、ギャン泣きしていた記憶が強く残っています^^;そんな苦い思い出の中に、斎場御嶽はありましたが、とても厳かな雰囲気でさすがパワースポットと言われるだけの、神聖な空気が流れておりました。そして、ふと、私ここに行って何か変わったっけ??と思い返してみると、、、次女を妊娠した!!!そういえば!すごいことが起きてたんだ!!!この旅行から帰宅して約2週間後に次女がお腹にいることがわかりました♡その時は斎場御嶽のことなんてすっかり忘れてましたが←、今考えれば、パワースポット効果だったのかもしれません✨✨というのも、長女出産後は長女の性格的にも私の体力的にも2人目はすぐには無理!!と思っていましたが、いざ2人目が欲しいと思ったらなかなかできず、不妊治療にも通っていたんです。そんな中でわかった次女の妊娠。私の中で今さらですが^^;、パワースポットの威力を再認識しました!!そんな斎場御嶽が、最近私を呼んでる気がする。。。今年はスケジュール的に難しく、次女のおてんばさが思いやられて毎年恒例のハワイも断念し、旅行に行きたくてたまらないモードなので毎日のように青い海が見たい、とつぶやいてるからかもしれませんが😂、今このタイミングで、どこかパワースポットに出向く意味がある気がしてなりません!!(注:第三子ではありません。。笑)近々、どこかパワースポットへ、パワーを頂きに行ってこようと思います!!!

      17
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 秋冬カラー準備中♫

      こんばんは✨先月のそごう横浜での催事後、すぐに秋冬カラー仕入れに行ってきました!いくつかお店を回りましたが、やはりMOKUBAのショールームは別格です!バリエーションはもちろん、素材のきめ細やかさや畝の出方、発色、適度なハリ、どれをとってもさすだと改めて思いました!それ故にいくら見てても飽きません^^;たくさんのリボンに囲まれていろいろ頭の中でシミュレーションしている時間がたまらなく幸せで、改めて、私リボンワークに出会えて良かった(T_T)✨としみじみ感じたのでした。そんな幸せ空間で、一緒に行った師匠とあれこれ吟味しながら、ショールームでしか購入できないものをいくつも購入してきました!MOKUBAリボンは、昨日もお話ししましたが私のポリシー 品良く可愛い♡になくてはならない存在です。少しずつ秋冬カラーの製作も進んでおりますので、9月上旬にウェブショップにアップしたいと思います♡

      12
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 【My Ribbon】絶対に譲れないもの♡

      こんばんは!このところマインド面のアップが続いていましたが、最近のMy Ribbon(←友人へのプレゼントなど、プライベートで作った作品🎀)をご紹介✨そごう横浜での催事が終わってすぐに師匠と共に仕入れツアーへ😍秋冬カラーをたくさん仕入れてきましたが、←後日改めてご紹介します!定番のパステル系もいくつか購入し、それを使って9ヶ月のベビーちゃんへヘアクリップのプレゼント🎀合わせて我が家の娘たちにもお揃いでヘアゴムにアレンジ!最近は色合わせもちょっと遊んでみたり♫キッズリボン、ベビーリボンは色遊びも楽しみの1つです✨ヘアゴムもカラーに変えてみるとさらに合わせる幅が広がって可愛さが増しますよ😉✨ただし、私がいつも大事にしていること。品良く可愛い💕これ、絶対に私が譲れないところ!!!!!どんなにカラフルでも【品良く】 が抜けてしまうと、ただのガチャガチャした印象だったり、100均でも買えちゃうようなありきたりなものに見えてしまう気がします。。【品良く】って個人の感覚の差もあるし、すごく抽象的な表現ですが、私がリボンワークを始めていちばん大事にしているのがこの部分。イメージとしては、ちょっとおしゃれしてお出かけ♫という感じです。大人用も子ども用もちょっとおしゃれしてお出かけ♫に馴染むような、色使いやデザインをこれからもたくさん生み出していきたいと思います♡

      24
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 部屋の乱れは心の乱れ!

      こんばんは!今日はお天気のせいか朝から次女がグズグズ💦私もホルモンバランスのせいでイライラが止まらず、午前中次女がお昼寝に入ったタイミングで、長女にはテレビ見ててもらって←相手してあげなくてごめん!と思いながらも、娘はここぞとばかりにソファにどかっと座り鑑賞^^;気になっていた洗面所周辺や洗濯機周り、納戸の大掃除を一気にしました!【部屋の乱れは心の乱れ】私の母がよく言っているので、私も普段から意識して生活してますが、2人の娘たちのおかげでまぁ〜片付かない!!!!なので年中乱れまくってますT^Tが、それでも大なり小なりの差があり、ここ数日は特に乱れが気になっていたので、今がチャンス!とばかりに取り組み、結果、あーすっきり!!!こんな天気でもすごい爽快感 笑そして、やったぞー!という充実感!!!目の前に広がる(と言っても洗面所と納戸ですが 笑)スッキリとした空間!!すぐ行動に移すと、やはり得られる充実感も大きい!!本当は毎日ちょこちょこやってれば大掃除なんてしなくてもいいのですが^^;、これからは【部屋の乱れは心の乱れ】を意識して、乱れる前に整えたいと思います!!そろそろ本気で青空が恋しいですね( ; ; )

      27
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 心に響く娘のコトバ♡

      今日は長女と2人でお出かけ♫一緒に美容院に行ってランチをして、次は何をしようかな〜♫のつもりが途中から頭痛がし始めだんだんひどくなり、、結局途中でお薬を買って飲んで帰宅することに。「ママちょっと横にならせてね。」「うんいいよー!」そう言ってくれて久しぶりにお昼寝させてもらいました。吐き気もありフラフラなまま倒れ込んで約1時間の休息。そして起きてリビングに戻ると。手作りガーランドとお手紙 ♡赤ちゃんの頃から(今もだけど)とにかく、ママっ子。寝ても覚めてもママ!ママ!ママ!で、ママ一緒に遊ぼう〜、ママ次何するー?、これ一緒にやろう〜で、私を束縛しまくるので笑、私がお昼寝するなんて許してくれなった娘も年長さんになって、妹ができて、すっり私を助けてくれる頼もしい存在に✨普段から 【ままだいすき】 のお手紙は3日に一度くらいの勢いでもらってますが 笑、改めて長女の気遣いに感謝です♡妹ができて我慢が増えたり悔しいこともいろいろあるだろうけど、私もついお姉ちゃん扱いしてしまって反省も多いけど、これからも長女の優しい気持ち、大事にしていきたいと思います✨

      16
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 【マインド】嬉しい一言♫

      こんばんは!お盆休みですね!なんだかどんより天気で夏らしい青空が恋しいです。゚(゚´ω`゚)゚。私は先月末から2週間帰省し、すでに自宅に戻っているのですが、昨日1週間ぶりに会った母に、「なんか綺麗になったんじゃない??」と言われびっくり!!帰省から戻り1週間の間、特に何したわけではないのですが、なんだかイキイキしてると!!!もしかして、マインド改革の成果かしら???モヤモヤしてた自分から、ちょっと決断力を意識して、迷ったら行動してみる!に変えたら、少しだけ気が楽になった と以前書きましたが、そういう内面の変化が表れているのでしょうか✨✨母からの思わぬ一言、自分をいちばんよく知ってくれてる人からの言葉は素直に嬉しいです😊夏はもう終わってしまうのかな(>_<)こーんな青い空と青い海に挟まれてごろーんとしたい✨

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 【マインド】なんでもやってみる!

      最近は、迷ったらとりあえずやってみる!を意識して生活しています。とはいえ、2人の娘を持つ母でもある以上、なんでも自分本位とはいかず、やはり家族の理解や協力がないとできないこともあります。先日舞い降りたあるイベントの募集について、漠然と、家族に子どもたちを見ててもらわないといけないし、迷惑かかるから無理かなーと思っていたのですが、やはりこれも大きなチャンス、ちょっとでもやってみたいと思ったなら、申し込んだ方がいいんじゃない??応募しなきゃ選ばれないんだから、応募する前から心配するなんてもったいないじゃん??と思い始め、とりあえず主人に相談、あっさりと「別にいいよ」と。←いつもこんな感じでそっけない💦応募するのは自由 笑選ばれるかわからないのに心配してても仕方ない♫滅多にない機会、もしかしたら運良く参加できるかもしれない!そしたら絶対いい経験になる!と思考が一気に上昇し、応募しました✨結果はどうであれ、こういう前向きな思考の変化が自分でも嬉しく感じる今日この頃です!

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 【マインド】洗練された空間に身を置くこと♡

      こんばんは!昨日、私にとってビジネスの環境は異空間と書きましたが、そもそも私自身、非日常を求めることが好きで、それによってリラックス、リフレッシュになるのですが、その1つが【洗練された】ホテルでのアフタヌーンティー💕落ち着いた空間で、ゆっくりお茶を頂くことはもちろん幸せなことなのですが、それ以上に、その【洗練された】空間に刺激を受けるのです。普段育児中心の生活をしていると、どうしても子ども繋がりでの交友関係、環境選び、トーク内容、で、それはそれでとても共感したり救われる部分も多いので私にとってなくてはならない存在なのですが、やはり【洗練された】空間に身を置くと、自分の中のスイッチが入るというか、上昇思考になれるというか、その雰囲気に合う自分でありたい、キラキラした自分になろう!と頑張るモードに入ります!それは外見でも内面でもいい。例えば私なら。普段のママメイクからちょっとメイクを変えてみる。パンツをスカートに変えてみる。本を読む。やりたいことリストを作る。今の気持ちを書き出してみる。などなど。その後の日常に、変化をつけたいなと思わせてくれるのが、ホテルでのアフタヌーンティー💕もちろん単純に、美味しいお茶と美味しいスイーツがあればハッピー!なのですが^^;、でももしできるなら、ワンランク上の洗練された空間でなら、より自分に刺激を与え、その後の自分にもいい影響を与えてくれる✨そう思うと、私にとって、ホテルでのアフタヌーンティーはある意味パワースポットてきな存在と言えるのです♫とはいえ、最近まっっったく行けてないのでT_T、そろそろパワーチャージしに行きたいです💕

      4
      テーマ:

プロフィール

Maruru

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
はじめまして✨ デコパージュとリボンワークのサロンMaruru のKyokoです♡ 大学卒業...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。