9月から再開した一人暮らし。
9月になったということは夏休みもあと少し!!
早めに課題に取り掛からなければっ!!
まだまだ30℃を超える日々が続きますが、
もう少し涼しくなってほしいと願いたいものです。
竜巻や台風が多いですが、みなさん注意報やちょっとした異変には敏感になりましょう。
そして決して油断せずに細心の注意をはらってください。
それではまた!
ここ毎日も日中は暑いですね(-_-;) でも夜は涼しくなる日が次第に増え、
寝苦しいなんて日は少なくなりました。
そしてここで蚊との闘争がはじまりました。深夜2時ごろから体中が痒くなり、
ブゥゥンという嫌な音がしはじめたんですね。仕留めようかと思いましたが、睡魔に勝てず、
そのまま布団に包まり完全防備の状態で寝てやりました!どやぁ
次の日、起きたら
5か所ほど刺されまして、それからまだ痒みが引きません。涙
しかも人差し指の先端部分を刺されなんか痛痒い。
末端を刺されるとなんでこんなにも不思議な感じになるのだろう?
とりあえず早く痒みが引いてくれるといいなと思います。
それではまた!
昨日は久しぶりにゲリラ雷雨がきました、群馬です。高崎に遊びに行ってそのあとラウンドワンでカラオケしていたんだけど、帰ろうと思ったら外はもう台風みたいになってましてビックリ!その後一時間そこで雨宿りしてようやく帰宅できました。
久しぶりに高崎行ったけれども何も変わってないですね~そして女子高生が若く見えるようになってしまった!!もう自分は歳なのでしょうか?それに比べ伊勢崎駅はずいぶんと工事が進みましたね!でもまだ東武は地上を走っていたことにビックリ!自分の予想では卒業の時にもう高架が完成間近だったような気がしたのでもう出来上がってると考えていたんですけどね(笑)
中高生のみなさんはもうすぐ始業式ですか?2学期も頑張りましょうね!!
それではまた!
日本列島では40度を超すような気温あ続いていますが、みなさんどうお過ごしですか?コミケの開催も今日までですが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
土曜日には汐留に行ってまいりました。汐博ではないです。暑いなか並びましてですね、汗だくでしたよ。しかも、女性ばっかりでして少々居心地が・・・お台場とかはもっと人が多いんだろうな~ しかもその日は東京湾の花火大会だったらしく、浴衣を着た方々がたくさんおりました。地元でも花火大会や夏祭りがまだまだ多く開催される予定ですが行かなそうです。みなさんはひと夏にどれくらい祭りや花火大会などに行かれるのでしょう?
明日から大阪旅行に行ってきます。また少し間が空きますが、またこのブログやTwitterでお会いしましょう。
それではまた!
今日は自転車に乗りました。じつに5ヶ月ぶりに乗った自転車。なんとか漕ぎ出せました!(笑)風が気持ちいいかと思っていたら、やっぱり熱風が吹きつけてきました(-_-;) 川の近くを走ったり、橋を渡ったりすると冷たい空気を感じるのに、やっぱり熱風が勝っちゃうんですよね(笑)熱冷熱冷冷冷熱みたいな感じ??
サザンオールスターズのNEW SINGLE「ピースとハイライト」を買ってきました!自分が独り暮らしをしてる近辺にはCDを販売しているとこがなかなかないのでいろいろ困っているんです。どうしたらいいやら?何かいい方法を探していまーす!!
まだまだ暑いらしいですが元気に頑張りましょう!!
それではまた!
一日目から雨ですね。昨日の夜に群馬に到着したのですが、熊谷を過ぎた後から電車の扉が開く度に雨のにおいがしました。神奈川に比べるとやっぱり湿度が高いですね~ でもこれが自分の慣れ親しんだ夏!なんか無性に落ち着くし、テンションが上がってきました。
群馬に帰っても両親は仕事ですし、妹も学校なので猫とお留守番です(笑)晴れたらどこかへ行ってみたいな。自転車乗れるか心配です。てかまだ自転車あるのかな?
たくさんの人と遊べるといいな!!
そんなこんなで群馬への帰省報告でした!
それではまた!
洗濯物が全く乾きません。ベランダが東向にあるんで陽があたらないんですよね(笑)今日は起きたのが11:00近くと遅起きだったので太陽のほぼ南の状態でありまして、それから洗濯物干してもなかなか乾かないのです。次回から洗濯物干すときは早朝に起きて太陽が東にある時に干そう!
午後は大学の秋から受講する授業の選定と今後の予定を計画しました。ノートに字を書いていたんだけども、やっぱり字を書くの好きだな~と実感!最近は0.3のシャープペンシルがお気に入りでございまして、細い文字ってなんかスタイリッシュでかっこいい!!でもまだ筆圧が強いらしくてたびたび芯が折れてしまう…早く慣れよう。
夜は二週連続のサザンオールスターズ!復活も嬉しいけどなにより、またあのメンバーがみれることに感激!明日から録画した二週分を見まくるぞー!それとアニメも消化しないと。 二次元には全く興味ないのですが声優という職業がとても大好きで声優さんの声を聴くためにアニメを見ています。基本深夜帯のばかりですね。
外の方が家よりも涼しいこの頃ですが、明日も頑張りましょう!
それではまた!
今日から夏休みが本格的にスタートということで、朝からグータラな生活です。
午前中はのんびりと過ごし、正午には買い物へ。帰省する前に冷蔵庫の中身を最低限少なくしないとだから何を買っていいのやらわかりません。あと一週間くらいあるので今回は普通に買いました。午後はゲーム三昧(笑)
神奈川のどこかで花火大会があったらしいのですが、全くどこだかわかりませんでした。友達は今日までテストも人が多かったので、行く予定もなく、ましてや男だけでこの歳になって花火大会とはちょっと寂しすぎる。一瞬、すごい豪雨があったけど花火大会は大丈夫だったのかな?
夏休みになったのは いいものの、昨日一昨日までテスト勉強やレポートの作成に追われていたのですが、急にやることが無くなってしまうのはとても暇になるのですね。まぁ群馬でのんびりと課題でもします。
とつぜんの雷雨にはこれからも一層、気を付けていきましょうね!神奈川は群馬に比べて夕立が少なすぎだな、という印象です。おかげで夜は寝れません。
それではまた!





