おnew!! | 丸猫本舗

おnew!!

ブログ、サボってたんじゃないですよ?!

ビミョーに私生活が忙しかったのと・・・やっとこ!!

PCを新しくした事による弊害でありますー><


という訳で!!


ようやく普段使い用のパソちゃんも新しくなりました。

XPからwin7~。

意地でも8じゃなくて7!!

7が良いって人多いらしくて、8より高かったりするんですよね。

それで私も困ってたんですが、知り合いの方ががんばってくれたんで何とかお手ごろ価格で入手できました。


で、いろいろデータの移行やメールの設定してバタバタ。

昔よりずっと設定が楽にできるようにはなりましたが、基本的にやっぱりメンドクセ(´_`。)


で、新しいの。

今まで高確率でフリーズしたり、ログインにめっちゃ時間がかかってたHPとかに余裕で入れるv

めっちゃ快適~ん(〃∇〃)


ただ・・・使ってみて一つ大問題が;;


これキーボード周りメタリックシルバーで・・・。

私がいつもPCをいじってる所の真上に電灯あって・・・。

・・・つまり・・・。



めっちゃ眩しい!!!(/ω\)


レフ版!

レフ版ですよ、これ!!!

ワタクシ、ぱちょこんいじってる自分を美しく魅せる趣味はないです!!


とにかく照り返しが辛いので、キーボードにはキーボードカバーをつけようと思い通販で注文。

で、キーボードの周りはマスキングテープで覆おうと画策。


お店に出向くとそこには色とりどりのマスキングテープ・・・。


白やピンクのファンシー柄。

金銀をあしらった美しい柄。

あそこにはまぁ・・・ラメ加工の煌びやかな柄・・・(*゜▽゜ノノ゛☆キラキラ



・・・って、違うんだ!!!!


私が欲しいのはシンプルで眩しくない黒とかそういう落ち着いたやつなんだああああ!!!


とりあえず微妙な柄だが一番落ち着いた感じのを選び貼ってみた。

まぁひとまずこれでいいか。

そうこうしてたら注文してたキーボドカバー到着!

よっし、装着ぅ~☆


って、コレ透明だった。

意味ナーーーシ!!!


半透明のを再度注文。


でで、ここでフと遮光フード買えばいいんじゃね?と気づく。

検索してみた。

ナニコレ高っ!!



結局・・・今現在、ダンボールで自作した遮光フード使ってます。

それなりに快適です。

でも今度もうちょっとかっこいいの作ろう。うん。


後はよく使ってたソフトのインストールだ!!

落ち着いたらにゃんこやイラストのUPしていきまーす。