前回の記事に

たくさんの励ましのコメントをいただき

本当にありがとうございましたおねがい

皆さんが優しすぎて泣けてきました泣


それなのに、中々皆さんのブログにお邪魔できなくてすみませんあせる


娘の怪我で私が不安定でしたが、ようやく現実を受け止められるようになりました。


MRIの結果、骨折が確定しました。

来週入院して手術を受けます。

ただの捻挫ならいいなぁと思ったけど、心配した通りの診断結果となり、やはりショックです。


ですが今回の骨折の場合、手術の方がギプスより治りが早いそうです。

早ければ術後1か月で走れるようになるかもしれないと聞いています。

8月の大会に間に合えばいいなぁ。


今は成績の心配より、手術が無事に終わることを祈っています

ついつい娘に期待して欲張ってしまいますが、子どもが元気な姿を見ることが、親の1番の幸せですからねニコニコ


定期テストは無事に終わりました!

別室で受けたのですが、他にも別室組がいたそうで、その子たちと一緒に受けました。


1日目のテストが終わった際に担任の先生からお電話があり


「やはり書くのに苦戦して時間がかかっているので、時間を延長しました」


とご連絡がありました。


あと、娘自身が字が汚いことを気にして何回も消しゴム使って書き直すので、


「字が汚くても先生の方で解読するから書き直さなくていいよ!」


と娘に伝えてくれたそうです。


そのご配慮のお陰で娘のモチベーションは下がらず、最後まで全力でテストを受けることができました。

担任の先生には本当に感謝感謝ですおねがい


手術前検査もあり、テスト中も病院と接骨院に通い勉強時間は最後まで足りませんでしたが、塾は1日休んだのみで、あとは全授業にでました。


テスト前は

学校→病院→接骨院→塾→自習室で22時まで勉強

のスケジュールで頑張りました

家より自習室のがお友達がいて、気分が紛れたみたいですニコニコ


提出物は、仕上がってないものは左手で頑張りました!

怪我して丁度1週間後に書いたテスト勉強用のノートです。↓




娘「小3レベルの字までは書けるようになった!」

と言ってましたうさぎ

時間はかかっているはずですが、先生が読める字で書けていることが凄い飛び出すハート




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



話は変わり

5月に受けた英検S-CBTの結果が出ていましたニコニコ



なんと合格しましたー✨

娘に聞いたら絶対落ちてると思ってたそうです汗うさぎ







このスコアでわかるように

ギリッギリの合格です笑い泣き


reading、たぶん勘だと思います泣き笑い

writingは自信があると言ってたのに点数低いしね笑い泣き

1番できたのはspeakingでした!


娘は「次は準一級だね〜」

と言ってましたが

このスコアでよくそんなことが言えるな滝汗


秋に中学で英検は受けるはずなので、

今回の2級合格がまぐれにならないよう

引き続き2級の単語や文法をオンライン英会話とmikanで頑張ってほしいですえー



手術を控えていても娘は元気ですウインク

私も娘が不安にならないよう前向きに声かけするようにしていますニコニコ


不幸中の幸いじゃないけど、修学旅行も体育祭も怪我の前だったので、行事に無事に出られただけ良しとしますにっこり



娘は初めての入院です。

Switchができるのかを気にしてました爆笑

Wi-Fiは使えないのでオンラインは無理だよと言ったらガッカリしてた泣くうさぎ



今は無事に手術が終わり、1日も早く利き手が使えるようになることを、母はただ祈るばかりです照れ