不思議な夢を見ました。

 

 

滅多に夢に出て来ないおじいちゃんが今日は夢に出て来て、白装束を着た何十人かの人達と階段を上る夢。

 

自分は真っ先に階段上り切って、上って来る人達を上から見下ろしていました。

上り切った先は明るい部屋があって階段は薄暗い。

 

こんな感じ。

 

 

おじいちゃんは最後尾にいて女の人に支えられながら階段を上ってました。

 

おじいちゃんが上って来るのを待ってたら別の女の人が「大丈夫ー?上れるー?」と声をかけていました。

呑気で明るい声。

 

白装束で薄暗い階段を上る人達と書いてると怖い感じがするけど、その人達は和気藹々と山登りでもするような雰囲気でした。

 

おじいちゃんを支えてた女の人は亡くなったお母さんに似ていたなー。

うん、あれはお母さんだな。

他の人はご先祖様?


おじいちゃんとお母さんが最後尾だったのも現時点で最後に亡くなった人だから順番に並んでたのかなー。

 

でも真っ先に自分が階段駆け上がったのは何でだろ?

薄暗いの怖くて明るい部屋を目指したのかな?

チキンだからなー…アセアセ

 

 

起きてから「そうだ、今日はお盆か…」と思って、みんな帰って来てるのかなーなんて思ってました。

 

夢で見たようにお母さんもおじいちゃんもご先祖様も和気藹々と過ごしてくれてたらいいなーにやり

 

 

と、初めてブログらしいことを書いてみた。

 

色々気になる夢だったので夢占いのサイトを見なくては…ぼけー