MARU Mode@Singapore -127ページ目

MARU’s B.D Party

つい先日、誕生日を迎えました。

19歳・20歳くらいまでは、一年一年にすごく重みがあったような気がするけど、
ここ数年は、「ふ~ん。」ってな感じ。
なんだろうこの脱力感?

やる気がないという訳ではなく、色んな意味で余裕が出てきたのかな??
なんてPositiveに解釈してみる。エヘへ・・^^

そんな誕生日に、彼に連れて行ってもらったレストランが
すごーく素敵だったのでご紹介を♪

銀座にある「六雁」という和食のお店。

もうね、ここ最高です!!!!

以前からウワサは聞いていましたが、想像以上でした!
雰囲気もカッコ良過ぎ、味はもちろん、サービスも気持よい!
今まで行ったどのレストランよりも、良かったな~。
高級店なのに、こちらを緊張させない雰囲気。心地良かったです。

写真撮ってアップしたかったのですが、それはお兄たまにお任せしよう♪
と思い、私は思いっきりその場を楽しませて頂きました。
良さを伝えようと思うと、どんどん長くなってしまう気持ち、
よ~く分かります。。。
漢の粋をご覧くださいませ^^

春一番♪

春一番が吹いた!!

今日は暖かかった~♪

ダイエット宣言をして早1週間・・・。
いつもだったら、好きな物を好きな時に好きなだけ食べてるのに、
食事制限をするのってホントにストレス・・・
でも、アノお気に入りのドレスを着るため!!!
この1週間頑張りました。

私のちょこっとDiet3か条!

・3食きちんと食べるけど、基本的に量は若干減らす。
 いつもはお腹いっぱいのところ、腹7分目くらいに。

・毎日腹筋50回以上。

・動く事をおっくうがらない。

そんなとこで、無事ドレス着れるようになりました
久しぶりに体重も計ったら、あれ?ベスト体重じゃん^^

要は、食べる量を加減して動けば体重は落ちるってコトですね!!

でも、ここで気を抜くことなかれ。
結婚式は1週間後だーーーー!!

粋な計らい

バレンタインのお返し♪ということで、
向かいの席の方からお返しを頂きました!

ホワイトデーは14日、ちょっと早いな~。Sさん、出張でもあるっけ?
と思って包みを開けてみると・・・

赤ベースに金色のドットが入った四角い箱が。

箱をパカっと開けてみると・・・・



中には♪お内裏様とお雛様~、二人並んですまし顔♪

そう^^3段のお雛様になっていました。


お雛様



2段ある引き出しの中には、ボーロと金平糖が☆

この、粋な計らいに感動しました!

これこそ、プレゼントの醍醐味では!?

女優

黒木瞳さんの美容法。

を真似始めて2weeks.(2/16の日記をご覧下さいませ)

結構良いですよ^^

めんどくさがりやんの私にとっては、
朝の準備のひと手間が省けるってのがまずステキ☆

特にオフィス内で気になっていた乾燥もだいぶ改善されたようで、
肌がすごく楽チンです♪
たまに、夜お風呂に入らずに朝風呂になると、顔洗っちゃいますよね。
すると、やっぱり乾燥するんですよ・・・。

・・・手順をおさらい・・・
1、夜はクレンジングでメイクを落とした後、洗顔フォームで顔を洗う。
2、洗顔後は化粧水→乳液→クリームの順番でお手入れ。
3、朝は、そのまま化粧水→乳液→クリームの順でお手入れ。
そして、メイクへ・・・・。

ってな流れです。
今朝からは朝の一連の流れも省き、メイクからスタート!
という荒業も実行してみました。
うん、今のところ問題なさそう☆

人間は、自然治癒力が備わっているという。
出血して血が止まるのも、かさぶたができていくのもそのお陰。
お肌も、本当はあまり手をかけすぎないで、
そもそもの力に任せる方が良いのかも?

脱皮?!

20数年もの間、私の左手の甲に住んでいたヤツが消えた。

ここ数週間、ヤツの住んでいる場所が痒くてかいていたら。


かいていたから消えたのか、消えるから痒かったのか!?
どちらかは分からないけど・・・。

で、何かって、

ホクロなんですけどね。


子供の頃から、母と全く同じ場所にあったホクロ。
しかも、左手の甲には2つあるのが、どちらも母と同じ場所にあった。

そのうちの一つが、この度フェードアウト。

で、その事を母にメールで報告したら・・・

「あ~パオちゃんのほくろね~、私からの脱皮かもね。」

脱皮!?

意味深。

だって、ホクロって増えることはあっても、なかなか消えるって聞かないよね?

きっと、私の中で何か変化が起きているのかも!

(ちなみにパオちゃんとは・・・指でホクロの間をつまむと、象が出来るから。)