最近、息子の面倒くささが増していて手を焼いています
その①
寝ない(*_*)
9時までには寝るように、8時半までには寝室に連れて行くんですが、最近はそこから寝るまでが長い!!
寝たくないと大騒ぎして、
うちの子は泣き過ぎると吐くので
仕方なくベビーベッドから出すと、私のベッドもひょいっと降りて、部屋を出て行ってしまいます…
そして行ったり来たり。
私がベッドで寝たフリをしていると、起きろと服を掴んで引っ張っくるし、めっちゃ怒ってる…

最後は抱っこで無理やり寝かせたりもするんですが、延々と泣いてるので正直嫌になります(*_*)
その②
お風呂を嫌がる
と思ったら、どうやら私と入りたいみたいです。
おとーちゃんとのお風呂拒否。
私だってたまにはゆっくりお風呂に入りたい
その③
第二次 チャイルドシートがイヤ期
中途半端にしか遊べなかった時(歩けなかった時)に多いんですが、チャイルドシートに乗せようとすると反り返って拒否します
でも乗せないわけにはいかないから、息子をグイグイ押し込もうとするけど、なんせ力が強い!!!
毎回押し込みながら、笑えてきます…
主人と3人で乗る時も嫌がる率高し。。。
息子が生まれてから、私も息子と後部座席に座っていましたが、走行中息子が下ろせとアピールしてる来るので、
最近はもう助手席に乗ることにしてます

そうすると平然と、ちょこんと乗ってる…
コイツ確信犯だな、って思います…

その④
欲しいものは欲しい
したいことはしたい
前からなんですけど。
さらにパワーアップしてる感じです。
こっちが息子の言うことを聞かないとものすっごい声で泣く。
泣く!
泣く!!
特に最近は、
電気のスイッチを押したくて押したくて、
『抱っこ→スイッチの前に連れて行け』を何度も要求。
これをを拒否すると………(以下略)
家ならまだいいけど、病院とかお店とか本当困ります。
その⑤
おかーちゃんが大好き
だからなんとかやっていられる


そんな最近の息子。
イヤイヤ期に突入しかけているのかな。