更新しなくなると、
なかなか手付かずになるブログ


辞めていません!!!


…ので、またまた久々の更新ですニコニコ


1才10ヶ月になった息子もうすぐ11ヶ月だけど
の最近の様子。


言葉

相変わらずゆっくりペースですが、
本当に少しずつ増えてるかな?


*名詞
ワンワン
にゃー
ちょー(ちょうちょ)
ぼー(とんぼ)
しー(しまじろう)
ごー(ドラえもん  ドラえもんの『ど』が言えなくて『ご』になってると思われる)大好き❤︎
けー(時計)


*話し言葉
いたー
ちゅいたー(着いた、電気がついた)
ちたー(落ちた)
きえー(キレイ花とかキラキラするものを見ると言う
あちっ(熱い)
よいしょっ


2才になったらもっと会話が成立するものだと思ってた。
うちはまだまだこんなんです


お外大好き

毎日の外行くアピールがハンパないです。


{B398E199-5F61-4614-AE75-AA611532219A}
この日はとーさんの靴を履いて現れた(・・;)


一夏の公園通いの成果もあって、
ハシゴみたいな遊具もひょいひょい登って行くし、
ジャンプもだいぶサマになって来ました。


ただしブランコはまだ緊張。



ジャイアン気質…

他のお友達の持ってるおもちゃが欲しい!!
うちの息子ショボーン


奪い取られる側のお母さん達のブログもよく目にするので、この場でも謝りたいですえーん


最近は少しマシになってきたのかな。
でも、支援センターのようなおもちゃで遊ぶような場所だと
息子に付きっ切り+謝ってばかりで
私が気疲れしてしまい、、ショボーン
専ら公園か雨の日は室内で大型遊具がある遊び場に行ってます。


続いてささーっと、
ご飯

ごちそうさま、が早すぎる


お昼寝

なかなか寝なくなって来た。


落ち着き

ない。


なのに保育園(一時保育)ではちゃんとしてるらしい?!

にわかには信じがたいのですが、
先生曰く、
ちゃんと席について食べてるし、
お昼寝も自分のタオルをちゃんと広げてさっさと寝始めるらしいし、
皆と同じ行動も出来てるらしい…


それ、本当にうちの子??
って思ってしまうくらい、普段は。。。


でも、保育園は最近進歩もあって、ここ2ヶ月くらいでバイバイの時に泣かなくなりました
というか、春から預け始めた子たちの中でいまだに泣いてたのはうちの子くらい


彼なりに成長したなーと思いますおねがい


何時ぞや書いた四年保育

には、申し込みませんでした。
そもそも、周りの影響を受けて一度プレに行っただけの話でしたが…


(話は逸れますが…)
そろそろ我が家も2人目が欲しい!
そして2人目はがっつり里帰りしたい!!
という思いから、3年保育でいいかな、と。
ということは2人目を来年生むのが今のところの目標です


近況はこんな感じですニコニコ


もうすぐ2才だーーー!!!