お疲れ様です![]()
退院して早いもので4日が経ちました。
退院後2日間は帝王切開の傷の痛みがぶり返し、結構きつかったです💦
痛み止めを飲みつつ家事は夫におまかせし、のんびりさせてもらいました。
ようやく今日から痛み止めの量が減らせています🍀
2年ぶりの新生児育児ですが、娘の時と違い、とてつもなく寝る子なので全然しんどくありません✨️
3時間おきの授乳なので細切れ睡眠ではあるのですが、朝起きて娘が保育園に行ってから1時間ほど2度寝することで充分という感じです。
むしろ、夫の方が寝不足感を思い切り出してきます。私より寝てるよね…??
生後11日、少し早いですが2週間健診へ行ってきました。
退院時、約2500g→本日、約2700g❣️
4日で200gも増えていました✨️
栄養は混合で、母乳を飲んでもまだ足りさそうな時にはミルクを40ml足しています。
でも昨日からミルクを足さずとも満足気に寝てしまうことが増えたので、母乳量が増えてきたのかもしれません。
娘の時は咥えさせることが難しくて軌道に乗るまで時間がかかりましたが、2人目は順調に進んで良かったです✨️
生まれてから4日はNICUで過ごした息子ですが、今のところ特に心配になるようなことはなくスクスク成長しています🌱200g増えたためか、お顔も少し変わってきたような気がします。
今回、2人目を迎えるにあたって唯一買い足したものがこちらです
2人目妊娠してからずっと気になっていたネオママイズム!
悩むくらいなら買っちゃえ〜!と、臨月入ってから買いました。
結果、買って大正解でした💮
ベビーベッドに寝かせるよりも目が届いて観察しやすいし、ホイッと床に寝かせたい時もこれに寝かせると安心💖
娘が不在の時は基本的にネオママイズムに寝かせていて、娘が帰宅して親が常に見守れない時はベビーベッドに移動しています。
サイズ感はこんな感じ。娘がかいがいしくお世話をしてくれます☺️💖
絶賛赤ちゃん返り中の2歳娘が寝るとこんな感じ。
サッと畳んで持ち運ぶこともできるので、帰省する時や外食する時などに重宝しそうです✨️
あと、吐き戻し予防のために角度調整できるのもありがたい🙏
買ってよかった
💖
それではまた![]()

