お疲れ様ですスター



5回目妊婦健診、無事に終わってます🍀
赤ちゃんは週数相当、胎動も活発で元気、今のところ異常も見られずにっこり


過去一エコーが上手な女医さんで、何も言わずとも先生からエコー写真を印刷してくれました🤲





ずっと見せてくれなかったお顔も見せてくれました👀おでこ、お鼻、唇、綺麗なラインしてますよーと言われ安心。



前日からまたへそ周囲がチクチク痛かったので相談しましたが、出血とかお腹のハリなくて次第に収まるなら様子見でいいと思う、とのこと。

やはりそうなりますよねえ〜〜



そろそろRSワクチンを打ち始めていい時期のようなので、いつ打つか検討しようと思います💉

健診とは別の日で受診しなきゃいけないらしく、それが面倒。

4月からは無償化されるようですが今はまだ2.3万かかるんですよね泣き笑いいやもう今から無償化でいいやん…。





健診翌日の明け方、娘が発熱🤒

38.6℃〜40.0℃まで上がりました。

保育園で水曜日に1人、金曜日に2人インフルが出ていたので、やっぱりもらってきたか、、


インフルの場合は半日経たないと陽性にならないので、とりあえず手持ちの坐薬を入れて解熱を測りつつ、夕方受診。

やっぱりインフルAでした大泣き



熱が高い時はぐったり、少し下がるとグズグズ、平熱になると元気歩くの繰り返し。

2日間くらいはプリン、ゼリー、ヨーグルト、みかんで生き延びていました。食欲ないのに無理に食べさせなくていいかなと思い水分摂取と排尿だけ気がけていました。



いつもママ依存性ですが病気の時はさらに磨きが増して、束縛状態。普段甘えられまくって慣れているさすがの私も「し、しんどい…少しはパパの方に行ってくれ😭」と思うほどです。



でも無事に回復しつつあるので安心しました。食欲も戻り、心配していたうんちも出ました✌️

私と夫も1日ズレでそれぞれ移ってしまい、一家全滅状態でしたが3日4日経ってようやく動けるようになってきました。

絶対お風呂を欠かしたくない私ですが、きつくて2日もスキップしちゃいました😵

今日は久々にお風呂入って、ご飯もしっかり食べて、鼻水と咳は残っていますが熱は出ず順調に治ってきています。

毎日買い出しに行って仕事の休憩中や夜に届けてくれた母には感謝です🙏✨️




ちなみにインフルは自然治癒で治そうかと最初は思っていたのですが、やっぱりお腹の子のこともあって受診した方がいいのでは?と急に心配になり20時頃にかかりつけの総合病院を受診しました。



少し待ちましたがわりと早く案内してもらえ、心配なら…とNSTをつけて産科の先生も呼んでもらえました。

母体が発熱すると胎動が少なくなるのは自然なことだそうです。(怖いけど…)

タミフルと解熱剤を飲んで早く治すことがお腹の子にも良いですよ、と言われ大人しくタミフル飲み始めました💊

妊婦もタミフル飲んでいいとは知らなかったな〜

受診して良かった。帰りは22時頃だったと思います。

連れて行ってくれた夫、ベビーカーでおとなしくしてくれてた娘、ありがとう😣︎



インフル大流行中です🦠皆さんもお気をつけください。それでは{emoji:661_char4.png.スター}