今日はお坊っちゃまが早く帰宅して、雨☔も上がっているので予約して来ています。
数年前は県リハの中にある床屋さんにお世話になっていたけれど、片道1時間。
動いちゃう方とかそこでなきゃダメな方とか入院中の方とかで結構受診に合わせて行くのが大変だった時、近所の床屋さんの入り口に♿マークを見つけてダメもとで飛び込んだら快く受けていただけ、それ以来お世話になっている。
基本本人と会話してくれて、分からなくなるとスルーせずに私に確認してくれる。
人として扱ってもらえる。
当たり前だけど、当たり前じゃない。
お坊っちゃまが、障害者と呼ばれて初めて知った現実は結構冷たく重いものばかり。
全ては『理解』が足りていないという現実。もちろん私自身もだけど。
お坊っちゃまの居場所ってどこにあるんだろう。
たまに考えるとグルグル🌀してくる😂😂
全ては始まったばかり、焦らず・・・でも、私が動けるうちに頑張って、回りの力も借りて探していかなきゃ❗