ワタシじゃないですよ。
主人です。こーゆー事もあるから気をつけてねって事で。
というのも、うちの人、レーシックをかなり前にしていてその時より若干視力が下がっているものの裸眼でテストは受けれる位の視力あるんです。
しかし、何故か、ラーナーズパーミット(仮免許みたいなもの。筆記試験に受かるともらえる)に要メガネって書いてあった、らしい。
ドライビングテスト当日、怪しすぎるBronx試験会場近くまで送りましたよ。そしてさようなら、して。
我が家の車はやや大きいので試験には向かないのです。仕方なくテストにフジドライビングスクールのクルマを借りることにして。その前に練習もつけて。
私もそのコースにしたのですが、フジのクルマはボロいけど、セダンで運転しやすいんだよね。だから、主人もそうしたのですよ。
練習して、はい、本番。試験管に、コンタクト?って言われて、はい、してません→はい、降りて→え?→試験受けれません
てなやり取りしたそうな。結局DMVが間違えてたんだよね〜でもそれに気付かない時点でOUT😩
試験代も、フジのお支払いも、返ってこないよ。
次は伊達メガネで臨むってさ。だってわざわざDMVに出向いて直してもらう方が面倒。分かりますよね、アメリカ在住の方ならきっと。。
そこで思い出した私の時のドライビングテストを少し。色々な人にヒアリングしたところ、(フジの人も含む)意地悪ばぁさんが試験管でいるんだと。彼女だともれなく落ちるねって。
ふむふむ、だから、おばさん対策として、ブランド物とかブランド時計とかしていかず、エコバッグとエコな服装?どんなん?で。
そしたら、私の時は若いお兄ちゃん、イエイ😏
縦列の時は、そのお兄ちゃんの肩に手を回す感じで入れたけど、受かりました〜😁
最初の筆記試験はマンハッタンで日本語で受けたけど、ニューヨーク便利帳の練習問題だけです〜元々日本で運転している人なら当たり前の項目も多いから大丈夫じゃないのかな〜。
英語で受けるなら、このサイト、無料問題もそこそこ載ってます。友達はお金を払いプレミアムサービスにして満点だったらしい💯
ラーナーズパーミットの記載事項をよく確認してから受けてね!アクシデントで要メガネになってたら、伊達メガネね🥸