遠く遠くまで送迎必須の娘のキャンプ始まりました。
朝は楽勝30分だな、と余裕で8:38出発したら、まさかの一本道渋滞しまくり(左折の車が多くて前に進まず)。そしてまさかの、いや、私らしい、目的地を近くのダンキンドーナッツにしていた!(帰りに寄ろうと思っていた。。)案内されたらダンキン!しかも初日から遅刻!私らしい!
自己紹介の練習までさせていたのに、そんなん終わってるわ!
と驚愕の母。。。結局ダンキンからキャンプまで娘に平謝りして到着。出来た娘は、誰でも間違いがあるから、、と仏の対応。。ありがとう。。
結局9:25到着。。一時間弱かかってます・・
初日から予定を入れていた私はMET Cloisterへ。そこへ行くのも高速ぶんぶん飛ばしてなかなかの距離感。。着いたら友達と鑑賞もそこそこにカフェでランチとお茶を3時間(-_-;)。本当にクロイスターは気持ちが良くて、朝の残念な気分も払拭できました~。

初日お迎えはもちろん時間厳守で。このキャンプはカソリックの女子高を夏の期間使用して行うので、立派な駐車場があります。そこを列に分けて進み、途中でスタッフのおじさんにキャンパーの名前を伝えると、おじさんがトランシーバーで名前を呼びだし、出口の前に車が行くとキャンパーが出てきて車に乗り込む仕組み。行きは名前を告げて体温を測り子供だけ下車します。
いやいや、最高!アメリカンすごい!よくこんなシステマティックなことを考えた!偉い!と感心しております。
初日迎えに行った娘は、行きこそ申し込んだキャンプが体育会系だったので女子いるかな、、、と不安顔でしたが、5人しかいない女子で早速グループになり満足顔。とーっても楽しかった!と帰宅したので本当に良かった。。
$700/1w、往復1時間送迎する価値がある?って、ものですな。。と自分を慰める母ですね。。