こんにちはなっちです(^o^)
最近よく娘が風邪を引いて熱を出すのですが今回はいきなり40℃の高熱が出てしまいました🥲
(後日わかったのですが保育園でアデノウイルスが流行ってるのでたぶんそれだった)
お昼寝から起きて少し泣いたと思ったらいきなり痙攣を起こしました。
白目剥いて泡を口から吐き出しながらビクビクし出したので日曜だったので急いで休日診療の病院に電話して旦那に運転してもらって病院へ急ぎました💦
病院に向かう途中で痙攣は止まったのですが止まった後もしばらく目の焦点が合わずに高熱なこともありぐったりしてました、、、
病院で解熱剤と痙攣止めを貰って帰りましたがめちゃくちゃ怖かったです。泣
解熱剤が効いてきてからはだいぶ元気になってきたので解熱剤もっと早くいれてあげれば良かったと後悔(T-T)
痙攣止めは飲んだら立ち上がるのもフラフラして酔っぱらいのようになってテンションも高くなってちょっと心配になるぐらいの副作用でした😱
まだ痙攣は1回目なので2回目が起きないことを祈ります🥲🥲
病院でお父さんとお母さんは熱性痙攣起こしたことは無いか聞かれました。
私も旦那も起こしたことはないんですが、提供者さんのことはわからない😭
連絡先は知ってるので聞けば教えてくれるとは思うのですが毎回こんな遺伝の話になるたびに連絡して聞くのもどうかと思い、聞いてませんが、、、なんだか娘に申し訳ない気持ちになりました🥲
こんな感じのこと、これからもたくさんあるんだろうなぁ、、って少し落ち込んだ日でした。