まるです。
久しぶりになってしまったアメブロをひらいてみて少し驚いたのが、、
長いこと書いていなくても見にきてくださる方、結構いるんですね。
なんだかすみません…そしてありがとうございます。
最近の我が家には特にニュース的なものもなくて。。
あ、いや、ありました。
夫の勤務地が変わる予定で、他県へお引越しの予定になりました。
またまたお引越しかぁ。
引っ越しにかかる費用が全て自己負担なので、貯蓄のない我が家は引っ越しの度にしばらくすっからかんの口座とともにスリルを味わうことになります。
ここ3年は年に1回のペースで引っ越ししているのでそのたびに賃貸の初期費用と引っ越し代金で100万円ほどの出費は正直うちにとってはかなりのダメージで。
お兄ちゃんは年少さんでの入園を控えているので、そろそろ教育にかかる費用が増えてもきます。
夫よ、お仕事頑張って!
少し前までは私が主婦で働いていないことに多少なりとも罪悪感がありました。
が。
いろいろあって今は全くありません。
もちろんワーママも素敵だし尊敬する。
でも私は私なりに毎日を家族のことを思って主婦の役割を担っている。
夫もそれを認めてくれて「いつもお家のことや子どもたちのことをありがとう」と言ってくれる。
私は私。
と少しずつではありますが最近そう考えられるようになってきました。
夫は夫でやりがいを持って楽しく働いてくれたなら、(もちろん子どもたちもいるので生活できるだけのお給料があるのは前提で
)言うことなしです。
…なんだか話が逸れちゃったような。
いつものことかな。
てことで大切なことをもう1回。
夫よ、お仕事頑張って!!
(一応ね、ちょっとは切実なのでね…笑)
おしまい。