私の自己肯定感についてつらつら書いてる中で、触れずに済ますことのできないテーマである恋愛。


まぁ、そこそこな恋愛体質です。

どっぷりって訳では無いと思うんだけど(多分。。)依存しがちです。

それこそ年ごろで真っ盛りの頃は笑、周りが見えなくなってた。


んで、何かっていうと、つい最近も今のお相手に「自分のことが大嫌い」と、ネガ女発揮してしまったわけでーーー

それを今、振り返ってみて思った。


過去、私と同じくらい、いやそれ以上に自己肯定感低低低のお方と一緒に居た時期がありました。

その人との最期(あえてこの漢字にしますね(^ω^)ニコニコ)は消し去りたい過去なわけですが笑、

そりゃもうそのお方も自分のことを否定しまくってた。


その時に私が思ったことは、

私はあなたのことをとても大切に思ってるのに、何故そんなことを言うのか。

自分も同じくらい否定されてる気持ち。

だったと、思い出した。


今のお相手は今まで接したことのない私とは真逆のタイプ。

自己肯定感高すぎるくらいの!!!

そして私に最も厳しい(甘やかしてくれなぁい🍫。。笑)

そんなヤツだけど、大切に想ってくれてるとは思うので、

もしかしたら私が私を大嫌いだと、相手も悲しい気持ちになっているのかもしれない。


親族もそうかなぁ。

思春期の時は散々当たり散らしたけど、そういう思いだったのかなぁ。


自分のこと、認めてあげたいと再度思った夜でした。

消し去りたい過去も、学ばせてくれたわけだから、それには感謝なのかなぁ。