行ってきましたー爆笑

特別支援学校の授業参観……。

9時半〜12時までガッツリみれます!

保護者はずっと立ちっぱなので脚腰辛いですキメてる

今日もふくらはぎパッンびっくりマークパーーんびっくりマーク爆笑

になりましたキメてる

履いてたパンツのふくらはぎのとこギチギチよ笑い


2年生に上がっても子供達のメンバーはほとんど変わらず照れ

1人だけ変わっただけでした!


支援学校全てが見える化されていて分かりやすい。

自閉度強い子はBOX席、鉛筆は持ちやすいグリップがついてる。椅子は子供の背丈に合わせて全て変えてある。落ち着きがない子には椅子にゴムシートが敷いてあったり姿勢が悪い子は姿勢が良くなるシート?みたいなのつけてあったり、、

ほっんと全てが手厚いわぁぁぁ。。。。

学びやすい環境がパーフェクトに整えてありました!

支援学校を選んで正解ですよ。。。

知的あり特性ありで支援級か支援学校で悩んでる人がいたら私は支援学校をお勧めします。



授業参観、初夫婦で参加しましたニコニコ

いっぱいいっぱい頑張ってるところがみれました!!愛

ダンスや運動びっくりマーク一番大きな声でやってましたニコニコ愛

出来ること、増えてきたなぁと感じてます。

癇癪もほとんどなくなりましたし!!ニコニコ



嬉しい変化ですーびっくりマークびっくりマークニコニコ飛び出すハート


でもやはり……自閉度は強めですアセアセ

お母さんに『みてー!!!!!!!』

と言ってる子がいて、、すごいな驚き

と思いました。。。

うちの子コミニケーション能力ないのでネガティブ

伸びて欲しい……ところです。ネガティブ


2年前、重度自閉症と診断された時。

目の前で話しかけても全く話が頭に入らなかった、自分に話しかけられてると気づけなかったしーくん。

…が、ここまで成長出来たので…

………これからですね!!!!お願い


授業ではしーくん線書きプリントをやってました!!

それが終わったら違う課題の物を貰う。

↑子供のレベルに合わせてみんな違う内容のものをやってます。


【2個目の課題】バラバラになった物を色分けで並べる。


途中集中力が切れてきて……

MYワールドに入った。



叩いて音を鳴らしてみたり。。。



手をぶらぶらさせて手のひらを眺める。


↑これ自閉っ子あるあるなのかな??

よくやるよーネガティブ


マイワールドに入ると周りの声が聞こえなくなります。(声かけても気付かない)

手が止まってしまって……


2個目の課題全部出来なかったネガティブ

やる能力はあるのにねネガティブ


集中力がないー。。。

まだまだ課題は多そうだ…………


図工の時間は、前回好きな色に染めた紙を、ちぎって骨のうちわに貼り付け、MYうちわを作りましたニコニコ愛

几帳面に細かく作って素晴らしかったですニコニコ愛



1年生の頃から一緒のクラスのAくん。

1年生では参観日(人が多い日)は大パニックで椅子に座れなかったのが2年生の参観日、落ち着いて授業に参加してました!!すごいー!!ニコニコキラキラ


特性が改善する子もいれば、、重度のクラスへ移動になったBくんの様に、悪化する子もいます。

↑Bくんは毎年予防接種定期接種してるのでそれが原因だと私は思ってるアセアセ

特性ある子は、体に入れるもの食べるものには特に気をつけましょうアセアセ




前回買ったズボン履いてみました愛

可愛いでしょ??ニコニコ親バカ




この総柄Tシャツ可愛いニコニコ飛び出すハート

⇩好みです〜!



やはり柄が好き⇦



速乾パンツ


⇩こちらも大好きびっくりマーク
やはり柄愛
SALEチェックしてみてねニコニコ