行ってきましたー![]()
特別支援学校の授業参観……。
9時半〜12時までガッツリみれます![]()
保護者はずっと立ちっぱなので脚腰辛いです![]()
今日もふくらはぎパッン
パーーん![]()
![]()
になりました![]()
履いてたパンツのふくらはぎのとこギチギチよ![]()
2年生に上がっても子供達のメンバーはほとんど変わらず![]()
1人だけ変わっただけでした!
支援学校全てが見える化されていて分かりやすい。
自閉度強い子はBOX席、鉛筆は持ちやすいグリップがついてる。椅子は子供の背丈に合わせて全て変えてある。落ち着きがない子には椅子にゴムシートが敷いてあったり姿勢が悪い子は姿勢が良くなるシート?みたいなのつけてあったり、、
ほっんと全てが手厚いわぁぁぁ。。。。
学びやすい環境がパーフェクトに整えてありました!
支援学校を選んで正解ですよ。。。
知的あり特性ありで支援級か支援学校で悩んでる人がいたら私は支援学校をお勧めします。
授業参観、初夫婦で参加しました![]()
いっぱいいっぱい頑張ってるところがみれました!!![]()
ダンスや運動
一番大きな声でやってました![]()
![]()
出来ること、増えてきたなぁと感じてます。
癇癪もほとんどなくなりましたし!!![]()
嬉しい変化ですー![]()
![]()
![]()
![]()
でもやはり……自閉度は強めです![]()
お母さんに『みてー!!!!!!!』
と言ってる子がいて、、すごいな![]()
と思いました。。。
うちの子コミニケーション能力ないので![]()
伸びて欲しい……ところです。![]()
2年前、重度自閉症と診断された時。
目の前で話しかけても全く話が頭に入らなかった、自分に話しかけられてると気づけなかったしーくん。
…が、ここまで成長出来たので…
………これからですね!!!!![]()
授業ではしーくん線書きプリントをやってました!!
それが終わったら違う課題の物を貰う。
↑子供のレベルに合わせてみんな違う内容のものをやってます。
【2個目の課題】バラバラになった物を色分けで並べる。
途中集中力が切れてきて……
MYワールドに入った。
叩いて音を鳴らしてみたり。。。
手をぶらぶらさせて手のひらを眺める。
↑これ自閉っ子あるあるなのかな??
よくやるよー![]()
マイワールドに入ると周りの声が聞こえなくなります。(声かけても気付かない)
手が止まってしまって……
2個目の課題全部出来なかった![]()
やる能力はあるのにね![]()
集中力がないー。。。
まだまだ課題は多そうだ…………
図工の時間は、前回好きな色に染めた紙を、ちぎって骨のうちわに貼り付け、MYうちわを作りました![]()
![]()
几帳面に細かく作って素晴らしかったです![]()
![]()
1年生の頃から一緒のクラスのAくん。
1年生では参観日(人が多い日)は大パニックで椅子に座れなかったのが2年生の参観日、落ち着いて授業に参加してました!!すごいー!!![]()
![]()
特性が改善する子もいれば、、重度のクラスへ移動になったBくんの様に、悪化する子もいます。
↑Bくんは毎年
定期接種してるのでそれが原因だと私は思ってる![]()
特性ある子は、体に入れるもの食べるものには特に気をつけましょう![]()
前回買ったズボン履いてみました![]()
可愛いでしょ??
親バカ
この総柄Tシャツ可愛い![]()
![]()
⇩好みです〜!
やはり柄が好き⇦






