エビ三びきを🌀円というか、渦巻き状態にして、いつもの「小麦粉→溶き卵→パン粉」じゃなく、溶き卵と大さじ1のお水と小麦粉を溶いて置いてドロッとさせた卵液をバットに作って、フライ返しの上にエビの🌀を乗せてそっと漬けて上からスプーンでその液をかけ(下側はフライ返しをグリグリ揺らして、間から液をあふれさせて付けてました)パン粉を付けて揚げる。
動画で見ると分かりやすかったですが、文字で書くとなんとも難しい(笑)
小ぶりなエビ三びきを一匹ずつエビフライにしても頼りないけど、これならボリューム出ておもてなしにもいいでしょう~という流れからでした。
確かに、食べ応えあって美味しい

タルタルソースは、絶対必須という感じでした。
栗原はるみさんのレシピって、本当に失敗が少ない。
レシピを公表するまで、自分で納得行くまで何十回でも試作されるのが凄いなぁっと思います。
栗原はるみさんファンで本もよく買いますが、HPにも無料でレシピ掲載されてたり、ブログっぽいのも載っていて楽しみに見ています。
料理って毎日の事だし、身体がしんどいとき、何か悩み事や心配事、嫌な事があった日とか料理するの凄く嫌なときありませんか~
そういう時私は必ずと言っていいほど、手を切るか、手を焼きます(笑)
なので、夫に「きょうダメな日!」と宣言して、全てお惣菜買って来るか宅配ピザか外食!サボる時はサボる!と決めてます。
毎日楽しく料理が出来るっていうのは、自分の心や身体のバロメーターでもあったりします。
その自分を応援するために、調理道具やテーブルウエアや変わった調味料、ちょっと背伸びしたレシピ本を買うって必要なこと~と値段と使う頻度は考えてしまいますが、えーい!と買っちゃいます。
でも子どもが出来たら、「きょうはダメな日!」は、コッソリ実行しないと教育上悪いか~








