
6年前も行きましたが、長年の波の侵食によってできた自然の景観です。
ちょっと天気がイマイチで映える写真は撮れなかったけど、壮大な景観に長男は特にびっくりしていました
次男が太平洋に落ちないかヒヤヒヤでした笑 笑えないけど。![]()
そこから1時間弱車を走らせて向かったのは「福厳寺」というお寺です!
実は年始に義母に病気が見つかり、旅行の数週間前に10時間を超える難しい手術を受けました。
旅行中も入院していて、旅行自体どうしようか迷っていたのですが(旅行は12月にすでに予約をしてしまっていたので)、気にせず行っておいでと言ってもらえ、じゃあせめて和歌山のパワースポットの力を持って帰ろうと、ここのお寺を参拝しました。
一願成就のお寺で、義母の回復をみんなでお願いし、お守りを買って帰りました![]()
少しでも、回復して、長生きして欲しい。
そしてまた白浜方面に戻り、お昼に「とれとれ市場」へ行きました![]()
ホテルでお腹いっぱい食べたはずなのに、海鮮丼が美味しくてペロリでした![]()
![]()
和歌山の美味しいお魚やお土産を買って帰路につきました![]()
帰る方面にもうひとつ行きたいところがあったので、高速に乗らずに海沿いの道を走り、「白崎海洋公園」というところに寄り道しました

白い!!![]()
![]()
![]()
白い石灰岩が織りなす景色は圧巻でした!
ただこれ以外なーんにもなくて子供達にはイマイチだったようですが(笑)こういう景色が好きな私だけが満足しました![]()
そして高速に乗り兵庫県の自宅まで帰りました✨
ずーっと運転してくれた旦那ありがとう!!
次男がまだ3歳でグズグズする時期なので大変だった時もあったけど、旅行自体はとても楽しく非日常空間を堪能しました

子供たちも「また行きたい!」と言っていて楽しめたようです![]()



