こんばんは!
この前お香を買ったわけですが、お香立てがなく、水槽用の使わない砂利にぶっさして使ってたアタシですが、笑
この度お香立てを新しくしました!
こんな感じ( ̄ー☆
ぶっさす感じが気に入ったので、瓶の中に栽培用の《苦土石灰》?を敷き詰めて、そこに刺してみました

灰を片付けなくていいしなかなかいいです~(^з^)-☆
そしてそして、稚魚プラティを熱帯魚水槽にようやく合流させましたー



ブレブレですが(;^ω^A
ちなみに…
合流した直後、稚魚プラティはびびってぴゅんぴゅん動くもので、シルバーシャークが興奮してしまい追いかけまくって…
1匹が犠牲に…!(´Д`;)
稚魚プラティケースは撤去したので下の段は道具置き場となりました(σ・∀・)σ
(バケツの150円取れよって話ですが…笑)
アタシの目の前で、
パクッと…
数分もくもぐしたあと、ぺっと吐き出しました…( p_q)( p_q)
美味しくなかったのか、その後追いかけるのはやめて、今は平和です…
衝撃的なシーンを目撃してしまい、悲しかったですがその一匹のおかげで他のみんなが追いかけられる事はなくなりました。
ありがとうよ…
殺すなら、いっその事食べてよ!!とおもいましたが、そうしたら次から次へと食べられてたと思うので、ここはその一匹に感謝しつつ、他の子を大事に育てていきたいと思います。
でもシルバーシャークは、大きくなる魚なので、今後の飼育によっては大きくさせるとネオンテトラでさえ食べられてしまいます。困ったもんです。
とりあえず今はまだ平気ですが、様子をみつつ考えていかないといけませんね~
(バケツの150円取れよって話ですが…笑)
写ってますが、オキシの1ℓ液を購入しました~(^-^)/
これで無くなるたびに当分はビクビクしなくて済みます。笑
そして、昨日も書きましたが、今日はT氏のご両親と妹さんが東海地方から遊びにきました!
案の定、愛の巣(笑)にも来たわけで…
狭~いながらも、頑張ってきれいにしたので、まあまあ良い反応で良かったです…
湯のみの出番はありませんでしたが…笑
そしてすこしお話したあと、外でご飯を食べ、解散し、
あー終わった…
と思ったそのとき…!!!!
義母《明日築地行こうと思うんやけど、一緒に行こう!》
なんと!!(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
ぜ!是非…
…
と、いう事で、日曜日のお魚タイムは剥奪され、明日は義母、義父、義妹とお出かけしてきます…!!
T氏が居ない分、今日より不安です(;∀;)
というか…お魚タイム…
基本、休みの日は休みたい人間です。笑
皆様、良い祝日を…笑

にほんブログ村




