6月の花といえば、やはり雨に濡れる紫陽花ですよね~。
 風情を感じる季節の花です。そしてもうすぐ父の日です。

 そんなんで、一応、写真カテゴリーのブログですので、今日は背景に雨の波紋を映した紫陽花の花をアップしまして本題に移りたいと思います(汗)。
 
 
イメージ 1

 本題というのはですね。先日、前回記事の千葉アイリンクタウンで写真を撮っていたときのことです。
 家人から電話が入りました。何だろうと思っていたら、台所の水栓が水漏れしてしまったので業者を呼ぶとのことでした。

 部品交換くらいなら、たいしたことないだろうなーと軽く思っていたのですが、家に帰ってその後の事情を聞いてみると、全体の交換が必要とのことらしく、でも値段が高い!と思った家人の判断で業者をいったん返したそうです・・・。
 水道業者は足元をみるあやしいものだからって他もあたってみるということらしいです。

 自分ならあっさり、はいそうですか、って頼んでしまうのですがたいしたものです。その点、女性はさすがですね。

 で、壊れたことは仕方ないことなのでいいのですが、そのあと、二人でネット検索して業者選定に入りました。

(ここからが重要です。)業者選定をしている際に衝撃的な出来事がありまして・・・。
台所の水栓は混合栓なのですが、業者のホームページで該当しそうな商品を探していると、なんと、その商品の宣伝文句に

 「父の日の贈り物にどうぞ!」と書いてあるではないですか!

 一瞬、思考が止まりました。

 だってねー。父の日のプレゼントといえば、まぁ会社員の方なら、ネクタイとか靴とかでしょ、普通。
 まぁおじいちゃんなら、趣味の関係ですよね。私ならカメラ関係のアクセサリーとかですし、釣りが趣味ならルアーとか、何か娯楽性のあるものじゃないですか、普通。

  それを、父の日のプレゼントに混合栓(つまり蛇口ですよ)をどうぞなんて・・・。
 最近はやりの価値観の多様性(ダイバーシティー)というやつもついにここまで来たか!?って思いましたよ。
 これが今の世の中なのか、それとも私がついていけないのかってね。

  でも、結構いいお値段しますねー。混合栓の交換って。
 奇しくも我が家の今月の家計収支は月末に臨時出費を予定しており、赤字決算を見込んでいます・・・(汗)。
 それで、その広告文句を二人で見ていて、何となく決まってしまいました・・・・。父の日のプレゼント。

 でもね、8回目の父の日のギフトが混合栓(蛇口です、蛇口。)というのもパンチの効いた贈り物かもとポジティブシンキングです。

 きっと一生忘れる事のない、父の日ギフトになると思います。それに一応、TOTO。ブランド物です。
 蛇口だって興味を持って接してみれば楽しいかもしれないですしね。来年あたり、蛇口フェチになりましたとか新たな境地で記事書いてたりするかもしれません。

 まずは、混合栓にマジックで「8thおめでとう パパまるいねこ」とか書こうと思います。 (ウソです。叱られますから。)
 
  

 ということで、記事のタイトルからよいお話を想像していただいた皆様には大変申し訳ありません。<(__)>

 まさかの起承転結にて今回のブログを結びたいと思います。

 こんなくだらなーい記事に最後までおつきあい下さり大変ありがとうございました。