スイス・ローザンヌで生活 -151ページ目

腕の中で.....

ローザンヌは雪雪雪...♪

ローザンヌはついにがつもりはじめました。

朝起きたら外は真っ白雪だるま

少し散歩してきました。



もう雪だるまがつくってありましたよ~♪
子供達はこの寒い中楽しそうに雪合戦したりしていましたニコニコ



この寒い中散歩するときには、ちょっとどこか室内休憩場所が必要です♪(外ばっかりにいるのは無理.....ドクロ)


パン屋さんでちょっと休憩~にゃんこ。



カフェとチョコのムースを頂きましたラブラブ(娘はオレンジジュースにひひ




たまに娘とカフェでのんびりっていいですね。降り積もる雪を眺めながらチョコムースのとりあいでしたよだれ


こんな風に暮らせるって、やっぱり幸せなのかも....
夫に感謝しないとだわハート

帰り道は娘と雪で遊びながら音譜

夕方5時でもうこの暗さでした。

今もしんしんと雪が降り積もっています....ゆきだるま.



寒いけど、とっても冬が好きラブラブ

ローザンヌのライトアップと寒さ

ローザンヌは今日とっても寒かったです雪の結晶
日中3℃くらいかな?

そんな中、フランス語学校にいくため夜の街を出歩くのは苦痛ですドクロ

でも、最近その途中で素敵なライトアップをみつけましたニコニコ



ローザンヌの5つ星ホテル、ローザンヌパレスです。


ちょっと写真が遠かったかな?またきれいに撮れたらupしますね。


フランス語学校、もうすぐ今期が終わるのですが、やっぱり学校に通う事で勉強時間も増え、とてもよかったと思います。

また続けて通おうかな♪

去年はヨーロッパが記録的な暖冬だったそうなのですが、今年は普通に寒いそうです。
特別寒い時なんかはマイナス15℃になっちゃうこともあるんだとか....叫び


真冬、乗り切れるかしら......雪


予想を軽く超えるスイスの寒さに、雪国出身の私も今からおびえていますゆきだるま


夕暮れのローザンヌ

天気が珍しくよかったので、街を散歩してきました。

寒いから人では少ないかと思いきや、意外と買い物客で賑わっているものですね。



こちらは聖堂に続く階段です。
これがまた長いんですよね~。(;°皿°)(奥にさらに続いているんです)

いつものぼり切るとゼエはあいっております(((( ;°Д°))))


この階段下の小さなパン屋さんのワッフルがおいしいんですよ~♪
レモンの香りがして、サクっ、ふわっといった感じでしょうか。


なんだかここ数日あまりやる気がおきなくって。
かといって、なんにもやらないわけではなく....

物事が停滞しているような、進んでいるような、結果が目に見えないものなのでわかりにくいですね。


ふう~クロネコちゃん


でも、日常ってこんなものなのかな...

前にむかってがんばらないと♪






占いの結果、なの?

年末にむけて家のお掃除。

やっぱり知らず知らずのうちに汚れているところが多いなあ....

今日はとりあえず窓の拭き掃除をしました。
なぜか我が家のアパートは窓が壁の一部ではなく、一面全部なので、その面積の広い事....ガクリ(黒背景用)
拭き終わったらかなり時間が過ぎていました。


しかし、もう一年すぎるのかあ~...


私は、今年確か12年に一度の素晴らしい年だとか書いてあったのですが、本人はあんまりそんな恩恵をうけていなかった気がします.....はにわ


でも、いつかもっと年を重ねたときにあの選択は正しかった、この道を選ぶきっかけになったのだ、と思えるのかな?


次は夫と娘の良い年なんだそうですが、それなら私にもまた良い年になるってことかな?



結婚してから星占いに興味が半減したけど、やっぱり願い事があると期待してしまう夜景

昔は占い、特に恋愛占いが大好きでよく雑誌のうしろをみていたっけ。
京都にいたころは八坂神社などで個人的に占ってもらったりして楽しかったな~ハート

あのとき夫のことを(その頃は彼)聞いたら、「彼は変わった人です!」っていわれたっけ....( ´艸`)
でも、配偶者運がいいといっていたわヘ(゚∀゚*)ノ


わたしのことだったのね....チョキ