ブログネタ:お店のひとに話しかけられたい 参加中ども!おはようございます!まるでやんす(ノ´∀`*)
最近、朝がめっちゃ寒くて起きれません。。。
モフモフソックスも、寒さに若干負けそうですが・・・ないよりマシですwww
買い物好きのまるですが、お店の人に話しかけられるのは苦手ですじゃ( -д-)
まぁ・・・「何かお探しですかー??」とか「良かったらサイズ出しますんでぇぇー」
くらいは良しとして、
3回に1回くらいの割合で、柳原かなこ的な店員に当たってしまうんでやんすよ。。。
いかにもな店員がいるお店にはあんまり入らないし、
どっちかというとナチュラルな素材の服が好きなもんで、
まるの行く先に、柳原は居ないはずなんですけども・・・・
たまーに・・・たまーにね・・・・。
なんでアンタこの店に就職しちまったんだぃ??( -д-) と問いたくなる方がいるんですよ。
ある時は、どこから出してるんですか??くらいの高音で
”いらっしゃいませぇぇぇぇぇーーーー”
"どぉぞぉぉーごらぁぁーんくださぁぁぁぁーい" とか言いながら近づいてきて、
まるの好みではない服を、めっさ進めてきたりとか。。。(- Ω -)
新人サン風だったから、
”若者よ・・・君のやる気は買おうじゃないか・・・がしかし・・・その服はいかがなものか・・・”
とこころの中でつぶやいて、
「あ・・・すいませーん(ノ´ー`*)もう少し、見たいんで・・・」とやんわり遠ざけたりとかしましたwww
接客って難しいですよね・・・・。
ほっとき過ぎもダメだし、かまい過ぎもoutー!!
まるに販売はむきませぬな。。。(。-Ω-。)フフ
只今、newな仕事に就こうとしてるまるですが。。。。。
これまたコミュニケーションが大変なお仕事なんで、日々精進して頑張りたいと思いやす!!
